FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
侵害
2015年07月13日 (月) | 編集 |

 
 今朝、電話が鳴りました。出たら近くの方で班長さん。

「○○君(旦那)おる? あのさ~、カモシカが出たんやけど

1頭が足に怪我しとるみたいで 家の敷地内に寝とるんだわ。

誰か潰して(殺処分)くれんかな~?」

おばたん 「え~~!!可哀想!! ちょっと待って!」

家は町内会長なので こんな電話も時々かかってきます。←さすがド田舎

急いで旦那を呼ぶと電話に出た旦那

「しばらく様子みて放っておいてよ。山へ帰るかもしれんし。

どうしても動かんようなら区長さんに言って。なんとかしてくれるやろで。」

カモシカは天然記念物なので殺すわけにもいかないもんね。

聞くとまだ子供みたいだし どうしても動かないなら捕獲して

病院へ連れて行ってくれないかな~(>_<)

助かるといいなぁ。


 とは言え 鹿もカモシカもイノシシも猿もこうやって人里に下りてきて

農作物食べちゃうので 農家さん達は困るんですけどね。

 奴らは美食家ですなぁ。 

ま、こんな山奥に住んでる人間の方が悪いのかもしれんわ~。

動物のテリトリー侵害してるのは人間の方だもんね。

   田舎





 話は変わって 名古屋の叔父一家がハワイへ旅行へ行きまして。

お土産もらいました

バッグ・ネックレス・ミニタオル・マカダミアナッツ・クッキー・チョコレート。
ハワイ

 いいよね~小金持ちは優雅で~~アローハーウェー(~´∀)~ ときたもんだ~。

サンキュー♪叔父~~。






にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



スポンサーサイト