FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
トウモロコシ
2015年07月12日 (日) | 編集 |


とうな

  トウモロコシです。

これはただのトウモロコシじゃぁありません。

娘のひかりのクラスが畑を借りて作ったトウモロコシなのです。

糖度なんと16度。甘~~い!!


昨日、今日と高校の近くのスーパーで1本250円という高値で売ったにも関わらず

飛ぶように売れて 1日目は45分で完売。今日は1時間半で完売。

(それぞれ200本以上あったのに凄いね~。)

で、ひかりが5本もらってきたので さっそく茹でたのでした~。

生でも食べられるんだそうな

 このトウモロコシ 育てるのにとても苦労したそうなので

ひかりは 「もうトウモロコシ見たくない」 と言っております(笑)

作業をイヤイヤやってたので全て苦労に思えるんでしょう。



 さてさて、昨日長かった髪の毛をバッサリ切ったひかり

今日クラスメートがビックリで、「どーしたの!?」とみんな聞いてきたとか。

ひかりがクラスで一番仲良くしてる男子君が(彼女持ち)

「なんで切ったの!!俺長い髪が好きなのに!!」

 ひかり ウチあんたの彼女違うし(ー_ー) と思ったそうな。

いや~ん、その男子君 ひかりの事好きなんと違うの~?(≖m≖)❤

とおばたんは要らん妄想を膨らますのでありました。


土日と学校に登校しても クラスの行事なので振り替え休日もなく

ひかりはぐったりです。 来週は部活の大会もあって追い込み。

毎晩夜練で帰宅も遅いし。それに付き合うおばたんもしんどいので

(迎えに行ったりもあるし 夕飯も遅くなるしね~。)

早く大会が終わって夏休みに突入してほしいものです。 






にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



スポンサーサイト