FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
梅雨の晴れ間
2015年07月10日 (金) | 編集 |



 梅雨の晴れ間となって 久しぶりにエンジンかけて

おばたんは朝から掃除に勤しみました

あ~~汗かいた。お風呂もカビだらけだったからずっと気になってて 

カビキラー散布してジャブジャブ洗ってスッキリ~~♪


そして今日はあちこちから野菜を戴きました。

畑のない我が家にはとっても有難いことです。

野菜2


でね、これ見て下され。 

決して大根が小さいわけではないんですよ。

  胡瓜がデカい!! んですよ。

そしてイボイボがめっちゃ痛い!!

野菜

この胡瓜で犯人の顔を擦れば 犯人は観念するでしょう(て、何の犯人?)

そのくらい痛いです。 取扱い注意ね。

しかしこのデカい胡瓜で何を作ればいいのやら(ー∀ー:) 何本もあるし。

また胡瓜のQちゃんでも作るか・・・。




 話は変わって

おばたんこの3日間毎晩遠くに住む友人の夢をみるんですよ。

それが続きもので 1日目は2人で旅行へ行った夢。

2日目は 「楽しかったね~♪」と話してその友人の家へ行き

友人からお肉やらお土産を沢山もらった夢。

家具が赤色で統一されてたから カラー付の夢なのね~。

で、3日目は2人でお肉の安いお店へ行って 

「今度はわたしが奢るよ。」とおばたんが言い、沢山お肉買って 

その帰りに大きな蜘蛛の巣に引っかかり

蜘蛛の巣から抜けたら知らないお家で 子供がいて

その子が 『ファブリース4』 という物を散布したんだけど

そのファブリーズ4はスカンクの匂いで、子供が泣き叫ぶんですよ。

そこに親が来て、おばたんと友人は

「あ、、私たち蜘蛛の巣にひっかかって・・・

と必死に説明する という夢でした。 変な夢~。


3日間も友人が夢に出てきた・・・  友人に何かあったんだろうか?(:ー_ー)

と心配になり さっきメールしてみました。

 何事もなく元気ならいいんだけど。


とまぁ こんな一日を過ごしております。


 


にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



スポンサーサイト