FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
変化
2015年07月03日 (金) | 編集 |


 
 もう7年も更年期に悩まされてるおばたん・・・。

いったいいつ終わってくれるのか 待てど暮らせど終わりは来ない。

一番辛かったのは やっぱり 『ほてり』。カ~~ッと熱くなるアレです

7年経つ内に症状も軽くなっていったけど

それを感じたのはここ1年くらいですかね。それまでは辛かった。

ほてりが来るぞ!という合図に 心臓がまず苦しくなり

すると全身が熱くなってきて。 真冬なら全裸で雪に埋もれたくなる衝動に。

よく雪の舞い散るベランダで腕まくりして体を冷やしたもんです。

冬はいいんですよ。部屋の床もキンキンに冷えてるので

寝転がると冷たくて気持ちいいんです~♪

でも季節が変わって暖かくなると床も生温かくて・・・。

冷たい所を求めてウゴウゴと蠢く虫状態。

もちろん婦人科にも受診し治療もしたんですけど長くは続かない。

注射も筋肉注射で痛いし~ 治療を薬に切り替えても

2週間に1度の受診がだんだん面倒になってくる。

結局病院に行かなくなってしまうんです。

3度チャレンジして3度とも挫折してしまいました~。

ほてりも最近は腕と脚くらいで、随分軽くなったし

心臓がくるしくなることもなくなり 一山超えた感じです。

でも、疲れやすいんですよね。これは持病のせいもあるかもしれないけど

とにかく少し動くだけで疲れる疲れる。夜も2時間おきに目が覚める。

ぐっすり寝た。という実感が無いまま一日がスタート。


でね、最近仲良しのブロ友さんが飲み始めた物があって

        それがこれ  エクエル
エクエル

ブロ友さんに感化されて 「よし!買ってみよう!」と思って

まだ飲み始めて3日ほどなんだけど ちょっとした変化が。

去年入退院した後から 気力が半減して

掃除もろくにする気が起きなかったおばたん。

以前ならこまめに掃除してたのに、去年から掃除する回数が減って

埃が舞ってても 「ま・・明日でいいか・・・」 やる気ゼロ。

主婦の抜け殻みたいな・・・。


それがね、 突然ムクムクと掃除したくなって 昨日はガラス拭きと網戸掃除

おまけに観葉植物の葉っぱも拭き拭き。

いつもならこれだけでぐったりなのに 昨日は全然疲れ無し

もしやこれは エクエルのお蔭か・・・

おばたんにようやく小さな 『やる気』 が戻ってきたようなのです。

エクエルは大豆食品だし 安心して飲めるところもいいです。

ちょっと錠剤が大きくて 飲み込むのが下手なおばたんは

よく胸につかえてしまうけど。  

でもこれはいいかも!と しばらく続けて飲んでみようと思います❤

 更年期で悩んでる方や気になる方 エクエルで検索してみてねん 

詳しく説明されてあるし 通販で買えまっせ~。

 あ・・おばたん、エクエルの回しもんちゃいますからね。





にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト