FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
残念
2015年06月29日 (月) | 編集 |

 
 娘 ひかり(高3)のクラスメイトに、女の子で一人

自由気ままで 校則も守らない、サボる、欠点取りまくり・・・

な子がおります。(仮名リナちゃん) 

そのリナちゃんの話しをひかりから聞くのがおばたんの楽しみでもありました。

 やることなすこと面白いんですよね~

畑の作業の時は 車の陰に隠れて先生に叱られたり

作業を指導して下さる一般のおじいさんの帽子を

「これリナの~~。」 と言って被ったり。

カラコンはする ピアスはする。いくら叱られても直そうとしない。

補習の時間 先生の目を盗んで

「リナぁ~つまんないから帰るぅ~~。

と言って本当に帰ってしまったり。 

担任は慌ててリナちゃんに電話かけて怒鳴る。 でも切られてしまう(笑)

テストの答案をインターネットに流してしまった事も。

(これは教師の管理の悪さもありますが それやっちまったか!

と衝撃を受けました(笑))



この度胸というか、マイペースぶりや凹まない精神

家のひかりと足して2で割ったら丁度いいと思うくらい

おばたんから見たら羨ましい。その根性ひかりに分けて~。

ひかりは真逆で すぐ凹む 周りに気を遣い過ぎ

目立たないよう目立たないよう 気配を消してます。



そんなリナちゃんの言動が面白くて楽しくて

「今日のリナちゃん どうだった?」

と毎日ひかりに聞いては笑ってたんですよ。

ひかりもリナちゃんの甘えたような口調の真似が上手いし~。 


 でもそのおばたんの楽しみだったリナちゃんが

突然 高校を 退学 してしまいました・・・

「リナは今日を最後に高校を辞めます。」と担任から聞き

ひかりも突然聞かされてびっくり。

 あと少しなのに 頑張れなかったのかリナちゃん!!

も~~~本当に残念・・・。

リナちゃんもお母さんに 「絶対卒業までガンバって。」と言われ

渋々ではあるけど 今まで頑張ってきたのに。

何だかんだでムードメーカーだったリナちゃん。

数学がめっちゃ苦手で 数学の教師からは 「エース」と呼ばれ

それでも憎めない性格だから可愛がられてました。


きっとあの子なら どこへ行ってもマイペースでやっていけるでしょう。

仕事・・・長続きはしないかもしれないけど・・。

早々に結婚しちゃいそうな気も致します。


ひかり、リナちゃんとは親しくなかったけど

それでも もう面白いリナちゃんが居なくなって

クラスもイマイチ静かになってしまい つまんない と言っています。

おばたんも楽しみが減って つまんな~い。(:ーωー)

頑張って卒業して欲しかったなぁ。

周りはみんな応援してたはずなのに・・・。

やっぱテストで欠点5欠取ったのが理由かしら・・・。

 もうやる気も失せてたのね きっと・・・。

リナちゃんの今後の人生に幸あれ!!





 ポチっとお願い致します
 にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト