FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
できたかもな話し
2015年06月19日 (金) | 編集 |


夕方 テレビで子宮頸がんのワクチンでの後遺症の特集をやってました。

接種した方がいいのか やめたほがいいのか・・・

ひかり(高3)はまだ接種しておりません。やっぱり恐いなぁ・・・

 後遺症の残ってしまった女の子の姿を見ると そう思ってしまいます。

万が一 って考えちゃいます。


で、その番組内で 「男性からウイルスをもらってしまう。」というのを聞いて

ひかりが 「マジでか!じゃヤラなきゃいいってことか。」

おばたん 「ま、究極それな。」

ひかり 「・・・話変わるけどさ~。F子ちゃんが妊娠したかもって

悩んでるらしいよ。」


おばたん飲んでたコーヒー吹き出しそうになりました。( >3<)

「はぁぁぁぁ!!?F子ちゃんて、そこのF子ちゃん!!?」 ←近所です。

「そうだよ。」

「マジでか!!あの優等生のF子ちゃんが!?

うわ~~こわ~、F子ちゃんママめっちゃ厳しいし恐いやん!」


「うん、恐くて相談なんかできんよね。ウチがもし妊娠したら

お母さんに真っ先に相談するけどね。」


 ああそれはどうもありがとう・・・て!!おばたんはお前の友達か!!

母の威厳1ミリも無し。これはこれでどうかとも思うが。


しかし・・・今時の子。当たり前と言っちゃ当たり前なのかもしれないけど

あの優等生でしっかりもののF子ちゃんが・・・嘘だと言って・・・。

人って分からないもんですなぁ。

多分妊娠なんてしてないと・・・そう願いますが

でもひかりに彼氏いなくて良かった~~なんて思ってしまいました。

余計な心配しなくて済むだけ有難い。

ひかりは 「ま、ウチはもし彼氏いてもそんなバカなことしないけどね。

だいたい悩むくらいならしなきゃいいのに。」


なんて冷静なお答え。 だって恋愛したことないもんね。


 てか、こんな話を親子であけすけにしちゃってる我が家は

変わってるんでしょうか?

もしも!そんな相談されたら どう対処しよう・・・

なんて ちょっと考えてしまいましたよ。

まずは相手の男の子シバキ倒すところからかしら・・・。






よろしくお願い致します。
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村




スポンサーサイト