FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
疲れた一日
2015年06月14日 (日) | 編集 |


 今日は午後から区の行事、『河川・歩道清掃』 でした。

この行事の後には慰労会があります。

昔は焼肉焼いて食べたりしてたようですが、今は簡素化して

市販のお菓子やおつまみのみで乾杯 役員は楽でいいです♪


で、いつも愚痴って申し訳ないんですが

おばたんちは今町内会長をしておりまして、副会長が

近所でも協力しないことで有名な変わり者のN氏夫妻なのです。

前回の行事の時も協力してもらえなかったので

今回はN氏の奥さんに買い出しを頼みました。

お菓子くらい一人で買い出し行けるでしょ って気分。

が、やはり一緒に買い出しに行けば良かったと後悔。

おつまみの数が多く お菓子類が少なめだった上 品数が例年より少ない。

一応 前年度のレシート確認して買ってもらうよう言ったんだけど

お年寄りが好む和菓子も無し。ああ・・失敗した


やはり、行事に一切参加してないから どういうモノかってのが

把握できないんでしょうね。

モチロン N氏の奥さん 行事に来ませんでした。

あんた副会長なのよ!!いい加減にしてもらえません!?



で、話は変わるけど 今朝9時頃から外でカリカリ土を削る音が・・・。

午後からの行事に参加できない人が午前中少しでもやってくれてるのかな?

なんて思ってたら

「こむぎ~!こむぎ~!!」 じいちゃん(義父)の呼ぶ声

「なに?」と出て行くと

「オリ(俺)は今、歩道の要らん土を削っておいたで竹ぼうきで掃いてくれ。」

「はぁ!!?そんなの午後からやるんやよ!」

「少しでもみんなが楽出来ると思ってな。」

口ではいい事言うけど 本音はみんなに褒められたい。

「イヤイヤ!仕事少ないから毎年みんな時間を持て余すんだよ!」

じいちゃん、いいカッコしいなので こーゆーことは張り切ります。

どうせ午後からやる事を なんで朝からやらなんのじゃ!!

やらされるおばたんの身にもなれよ!!

てか勝手にやったんだから最後まで自分でやれよ!!

まったく引退した年寄りが余計な事すんな!!

おばたん、ムカムカしながらも 仕方ないから竹ぼうきで歩道を掃きました。

マジ 竹ぼうきでじいちゃんをシバキ倒したい衝動に駆られました。

しかもこの竹ぼうき ボロボロで掃いても掃いてもきれいにならん!!

おnewの竹ぼうき買ってきやがれ!! 心の中で竹ぼうきへし折る。

お蔭で午前中から疲れて午後の行事に参加。

午後5時に帰宅した時には疲れすぎて目の下にすごいクマ。

ひかりが 「お母さん、顔がすごい老けてるよ大丈夫?」

 疲れてても ジジイ達はお腹を空かせて待ってますから

すぐに夕飯の用意。   飯食べる気力も無し。


あ~も~、どいつもこいつも!!

  なんだか今日は色々と疲れた一日でありました。




押してねん❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村






スポンサーサイト