FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
2015年06月12日 (金) | 編集 |


 金曜ロードショーで ハリーポッター4週連続でやってますが

おばたん、昔、本も買ったんですよ。

でも記憶力の悪いおばたん、登場人物の名前が覚えられず

名前が出る度 これ誰だっけ?ともう一度前にページを戻し読み直し

確認してからまた読み進め・・・また誰か出てくると これ誰だっけ・・・

横文字の名前がどうしても覚えられん!!

これが太郎や次郎だったら覚えられるのに!!

で、結局ハリーポッター読むのをリタイア。

でも義母が読書好きだったので読みたがり 本は買い続けました。

おばたんにはテレビで観るのが一番ですな。



 さて、娘のひかりは高校で演劇部に入ってます。

7月には演劇の大会もあります。それに向けて役決めが昨日ありまして

ひかりは主役を取りました~~。

やりたい役のオーディションがあって ひかりと2年の子が立候補。

オーディションは学年関係なく行われるので

3年生が落ちてしまう事も普通です。

今回ひかりと立候補した2年の子は演技も上手なのでひかりは

「今回はウチ落ちるかもしれん・・・」と言ってましたが

無事、役を勝ち取りました。 セリフも長セリフが多く大変らしいけど

最後の大会なので頑張ってほしいです。

親バカだけど、ひかりは舞台映えするタイプです。

普段は地味で大人しい子だけど 舞台では目立ちます。

ひかりの夢は声優だけど、どうせ叶いにくい夢を追うなら

舞台女優目指せばいいのに。 な~んて思います。


ひかりも叶わない夢と分かってて でも挑戦したい。やってダメなら諦める。

と言っているので、まぁ、応援だけはしようと思います。

一応同じ高校の先輩には SMAPの草薙剛さんと

映画での共演を果たした人もいるのです。

こーゆーのを目の当たりにすると 夢ってすごいな なんて思います。

おばたんには夢が無かったので 羨ましいです。

 
 掃いて捨てるほどいる 声優・俳優の希望者。

一握りの人しかなれない世界だもんね。

 でもやらずに後悔するよりは 悔いが残らずいいと思う。


ダメだったら フリーターでもなんでもやって 就職できればして

生きて行っておくれ~。






ポチ お願いします
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト