FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
当たったけど
2015年06月11日 (木) | 編集 |


 夕方 道路のアスファルトのほわんとした匂いで雨に気付きました。

おばたん、このアスファルトの濡れた匂い 結構好き~

        雨もまた良し。
      あめふり




 さて数日前、娘のひかりとローソンへ行った時のこと。

レジには新顔のオバサマ店員。 そこでお金を払ったら

「クジ、3枚引いて下さい。」と言われ おばたん3枚引きました。

そしたら3枚の内2枚が当たってて ジュースとお菓子がもらえると。

オバサマ店員 すごくびっくりして

「すごいですね!3枚の内2枚も!!滅多に当たり出ないんですよ!

満面の笑みで喜んでくださいましてね。

「あ・・そうなんですか・・(^。^:)」 日頃の行いが良いものですから。ホホホ


オバサマ店員さん 当たりのカード持って当たった商品を探しています。

と、おばたんの後ろに若い女性と作業着を着たオッサン2人が一気に並び

(レジはそこ一つだけしか開いてなかった。)

慌てたオバサマ店員 血眼で商品探してるけど

該当する商品が見当たらない。店内を走り回ってます。

これ以上客を待たせるわけにはイカン!と焦ったオバサマ店員

とうとうギブしたのか 娘の肩をむんずと掴むと

「これとこれ!探して!!」必死の形相で言いました。

娘 「あ・・・はい

 ジュースはすぐ見つかったものの、お菓子が見つからない。

ひかり 「あの~・・これありませんけど・・・」

オバサマ店員 「あ~~!もぅじゃ、また今度来てください!!

慣れないレジなのか、その上お客さんの列。

オバサマ店員パニックで おばたんたちにシッシって感じ・・・。

なんか~、おばたんたち親子 めっちゃ迷惑な客

って感じになってんですけど・・・。 忙しい中で当たったのがいけないのか?

あの当たりを喜んでくれた満面の笑みはいずこに・・・。

ちょっと複雑な心境でお店を出たおばたんとひかりでした。






押して下され~
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト