五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
春って
2015年04月30日 (木) | 編集 |


今日は4週間に1回の精神科への通院日~。

待ち時間1時間でした。今日はまあまあ早かったかな

医師とも笑って談笑。(話すことも無いし通院3か月に1回にしてくれないかしら。)

今のところおばたんの病気(パニック障害)も落ち着いてます。

あ~やれやれ (´∀)‿



・・・病院へ行く途中 消防の人やら警察やらたくさんの人がいました。

実は数日前から行方不明者がいて その捜索をしてます。

どうやら行方不明者は川に入った模様です。ヘリも飛んで捜索中。

この人はおばたんが通ってる病院の患者さんだそうです。

 
 3月にはおばたんの住んでる隣の区でも 行方不明者が出て

(この方はこちらの住人ではなく他県の人です。)

警察が藪の中を棒で突っつきながら捜索してましたし、

奥さんもビラを配りながら懸命に探しておられたそうな。

でも 残念ながらご遺体で発見されました。

どちらの行方不明者も30代の若い男性。自ら命を絶ったのですが 

ご家族のことを想うと気の毒でなりません


 なぜ春先というのはこういった異変を起こしやすいのでしょう?

2月頃から必ず毎年 我が家に無言電話がかかってきます。

真夜中にワン切りの電話が鳴ったり。1~2か月経つとそれは収まります。

これもちょっとおかしくなってる人がやってるらしいです。


春先って花が咲き始めたり これから暖かくなって・・・って

どちらかと言えばウキウキ嬉しい時期なのにね・・・。

去年 おばたんもパニック障害がひどくなり始めたのも春先でした。

気持ちはそうでも体がついて行けてなかったのかな?

あの頃は 義父母の入院・手術が続いてたし、実家の父の死やら

色々重なって忙しかった後だったし、自分が思うより疲れてたのかも・・・。

それが春先に出てきたのかもしれない。

 自殺者が出ると 「芽吹きの時期やでな・・」 ってよく聞きますけど
    
  本当に不思議。

でも、こうやって行方不明者を探す沢山の人達・・・。

おばたんがもし自殺するとしたら、なるべく人に迷惑かけたくないな~~。

なんて思いながら 捜索の様子を横目に車で通ったのでありました。







にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村
