FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
大雪
2014年12月17日 (水) | 編集 |

雪・・・よく降りました。

朝7時から雪かきスタート。外に出てみたら車が雪まみれ。

雪かき1

朝 じいちゃんが

「すまんが、オリ(俺)は今日は腰が痛ぉて、痛ぉて、

よう雪かきせんで、お前頼むわ。歩道はかかんでええで。

とにかく家の周りだけでいいでな。」

「ああ、いいよいいよ無理したらいかんし。休んどって。」

とは言ったものの・・・雪が重い!!多い!!

雪をかきながらもその面積に途方に暮れるおばたん・・・。

家の駐車場広いのよ。

なんとか駐車場だけは雪を全部川に落とし込みすっからかんに。

でもすぐ積もってくる雪・・・キリないじゃん


そして今日は娘のひかりが職業体験でホテルで働くので

そこまで送って行かねばならなかったんだけど

先に出勤で出掛けた旦那から電話が入り

「国道 めっちゃ混んでて渋滞してるで、なるべく早く出ないと

時間に間に合わんぞ。」

「マジで~~~~

今出ても結局渋滞に巻き込まれるだけだし

ここは敢えて遅く出ることに。ホテルには「遅刻する」と伝えると

「他の生徒さんも足止めくって遅くなるって連絡きたよ。

なんなら休んでもいいよ。お客さん少ないし

 とはいえ休むわけにもいかんので 取りあえず車出しましたが

前を走る車が20キロでノロノロ運転。せめて40キロで走ってくれ!

 ホテルに到着するのにめっちゃ時間かかりました。

道路も轍(わだち)ができてしまってて、ハンドルとられるし

運転がすんごく恐かった。緊張で肩がカチコチ


普通に登校してる生徒も、結局電車が不通になってしまったため

学校も午後から帰宅となったそうな。

明日も電車が不通なら、高校は休みとなりホテルの職業体験も休みとなります。

おばたん、運転したくないので、 「休みになってくれ~~~!」

とお祈りしてるところであります。


 今もしんしんと降り続けてる雪・・・

あ~あ あしたも雪かきかああああ


   やけくそで かいてかいてかきまくってやる!!

      !ファイト







にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村




スポンサーサイト