FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
ため息2
2014年12月16日 (火) | 編集 |


追試を受けることになった我が家の娘ひかりちゃん。

昨日、風邪で熱があっても学校に行ったけど

結局、担任の都合が悪くて 追試は今日になったのでした。

・・・が、相変わらず熱があるひかり、今日は午後から遅刻で登校。

おばたん、高校まで車で送っていきました。

田舎は電車の本数まで少ないので不便です。


 なんでも、追試の結果も悪かったら 冬休みに登校せねばならないんだとか。

もう本人は熱でしんどいし、車の中でグチグチ。

「もうウチはダメや~・・追試諦める・・・。冬休み登校する・・・・」

 追い詰められた『ぼのぼの』みたいなこと言ってました。

     もうだめだ

 もっとちゃんと勉強さえしてれば、こんなセリフ吐かなくてもいいのにねぇ。

 
 で、ひかり、担任にドキドキしながら

「熱があるので追試受けずに帰らせてもらっていいですか?」

と怒られるのを覚悟で聞いてみたところ

担任アッサリと  「ああ・・いいよ。」

 ひかり、ちょこっと面食らったそうな。(・_・:)え?マジで?

 
 でさ~~~、おばたんはひかりを学校に降ろしてから

コインランドリー行って洗濯物乾かして ガソリンスタンド行って給油。

それから買い物して家に帰ったんだけど

帰ってきて座った途端 ひかりから電話。

「ハゲ(担任)が帰っていいって言うから帰る。

電車で帰るから駅まで迎えに来て。」


 なんなんだよも~~~(TAT) 学校に居た時間1時間ほどじゃん。

とんぼ返り並みにまた車で駅まで迎えに。


で、明日からひかりは 職業体験で3日間ホテルで働きます。

 ・・・・・追試 いつ受けることができるんでしょう?

まさか、マジで冬休み登校になるんじゃないだろうね・・・(川∀)


  アホな子持つと 苦労するんだな・・・って痛感してます。


 




にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村   
スポンサーサイト