FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
お薬
2014年12月09日 (火) | 編集 |

家の旦那 結構お薬好きです。

ちょっと怠いとすぐ風邪薬。 ちょっと頭痛いと頭痛薬。

色んなお薬常に持ってます。

  薬中かよ!!  どこ中?みたいな。


 で、昨日ひかりが風邪で早退したんですが、

その一週間ほど前から 胃の調子が悪いと言っていたため

旦那から 胃腸薬『キャベジン』を借りたんですよ。

で、次の日も飲もうとしたらキャベジンが無い!

 旦那がちゃっかり持って行ってしまってたのでした。

で、旦那に文句いいました。

「飲ませようと思ったのに、なんで持って行っちゃうんだよ!!」

「あ~、ごめんごめん。」

 そして昨夜もひかりが 「お腹は空くのに胃がもたれる~。」

で、キャベジン飲ませようと思ったら またキャベジンが無い!!


あのやろう

 「またかよ!!あれだけ持って行くなって言ったのに!!

あいつはもう日本人じゃねぇ!!キャベ人と呼んでやる!!」


ひかりがウケてゲラゲラ笑ってましたが、

 マジむかついたんですよ!!

前々から 「薬飲み過ぎ!」っていくら言っても言う事聞かないし!!

キャベジンはともかく風邪薬や頭痛薬なんて心配になるじゃないですか。


 帰って来た旦那に仁王立ちで

「あんた、またキャベジン持っていったね。

アホちゃう?飲ませたいから置いておいてって言ったじゃん!!」


「あ~そっかぁ。ごめんごめん。」

「ごめんじゃないわ!どんだけ薬好きやねん!

あんたいつか薬で体壊すからね!!


 
 しょんぼりしながらキャベジンを渡すキャベ人。

まるでカツアゲしてるかのような主婦こむぎ51歳の冬。


 
 きっと旦那は諦めて新しくキャベジン買うでしょう。

  
 キャベ人の薬中治す薬 誰か持ってませんか~?





ぽちっとな。
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村






スポンサーサイト