FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
風邪
2014年12月08日 (月) | 編集 |

今朝 娘のひかり朝からグダグダ・・・。頭が痛いだの怠いだのって。

ま、月曜の朝はテンションだだ下がりでいつもの事。 ヤレヤレ (ー_ー)

ダラダラ登校の用意してたもんだからバスに間に合わず

おばたん、駅まで送って行ったんですよ。

道路が凍結してるかもしれないからドキドキで運転しました。


 が、午後2時ごろひかりから電話。

この時間は授業中だから携帯・スマホは教師に預けてるはず・・・。

それなのに電話がかかるということはもしや・・・と思ったら案の定

 「お母さん、ひかり熱出た。学校まで迎えにきて。」
熱


    学校まで迎えかよ~~~~
  ため息

 せっかく家事終わらせて さ!昼寝するぞ~~!♪

って時だったので 心底ガックリ。子供の心配より昼寝優先したいけど(鬼母)

仕方ありません、迎えに行きましたよ。

 またまたスリップしないようドキドキで運転。ストレス溜まる~~

学校に着き ひかりを車に乗せてから

近くのドラッグストアでベンザブロック(風邪薬)買って帰宅。

 帰って来たらもう夕飯準備始める時間で結局お昼寝ナシ。

       ちぇ~~~~(ーωー)


ひかり、熱が出たと言っても微熱だったし、

風邪薬とついでに買ったイカそうめん(おつまみ)あげたら

 もしゃもしゃ嬉しそうに元気に食べてましたよ。

ひかり、担任に 「熱が出たので帰ってもいいですか?」 と聞いたら

担任が 「お前の好きにしろ。」 と冷たく言ったそうで ムカついたひかり

「じゃ、帰ります!」 と言ったそうな。

お前~~、熱なんか根性で耐えたら最後まで居られたんちゃうんかい!

なんてツッコミたくなりましたよ。 まったくも~~

 明日はどうなんでしょう?学校行けるかな?

あんまり休むとマズイのよ。担任からイエローカード出されてるの。

だいたいお弁当作って休まれるのも腹立つのよね~。


 インフルエンザも全国的に流行ってきてるし

みなさんも風邪に気を付けてね~。









にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト