FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
食い物の恨み
2014年12月03日 (水) | 編集 |


  昨夜、夕飯にサイコロステーキ焼いたんですよ。(形成肉)

おばたん雑なので、お皿に盛らず、フライパンのまんま

食卓にど~~ん!と置きます。

(オサレ度ゼロ。いつものこと~エヘヘヘ

で、サイコロステーキの時は味付けしないんですよ。

娘のひかりはケチャップソースで食べるし、おばたんは

以前ブロトモさんから戴いたプルコギのタレで食べるし。

各々好きに味付けして食べればいいじゃん。て事で味付けナシ。

 「いただきま~す。」と食べ始めた時でした。事件です!!

じいちゃん(義父)がおもむろに塩胡椒を手にし、フライパンの

約半分にバババー!っと振りかけたんですよ!!

ひかりとおばたん「あっ!」 目が点 (:・ロ・)(:・ロ・)

          ・
          ・
          ・

 そして夜 ひかりとおばたんお風呂に入って愚痴大会。

ピンク=ひかり  青=おばたん


「ねーねー見た?じいちゃんの塩胡椒!」

「見た見た。」

「あれムカついたわ~。思わず 『なにしてくれとんじゃジジイ!

って言いかけたよ。」


「ほんとだよ、いかにも「ここ半分は自分の分だ」 みたいに

塩胡椒振りたくったよな~。」


「そうそう!ウチがケチャップで食べとんのが見えんのか?

「嫁がプルコギのタレで食べとんのが見えんのか?

「塩胡椒で食べたけりゃ 自分の皿に取ってからかけりゃいいのにさ!

直にかけやがった!!ありえんわ!

長芋の千切りもどっさり取っていくしさ~
ひかり、長芋大好き

「うんうん、長芋、三分の一は取っていったな。」

「ジジイにはみんなで食べてる自覚ないの?ほんとムカつくわぁ。」

「くるみの甘露煮も同じだもんね。三分の一はごっそり取って行く。」

「バカなんじゃないの?五分の一が自分の分って解らんのか?」

「解らんのさ。バカだもん。」


 でかい声で散々2人で言い合いました。


     食い物の恨みは恐ろしい





ポチっとして下され~
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト