FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
師走
2014年12月01日 (月) | 編集 |


 とうとう今日から師走ですねぇ。早いね~。

おばたん、あと一か月でやっと3年に渡る『大殺界』から抜け出られます。

やった~~!! 大殺界やっと終わる~~!


思えばこの3年間 ろくなことありませんでしたよ。

 じいちゃん(義父)の手術に入院が2回。

ワガママじいちゃんに振り回される日々・・・。

義母もお腹の手術と入院&肺を患い遠くの病院への通院 

 実家の父の死。 おばたんの病気の悪化。

ドタバタ・ジタバタしてた3年間でした。

 この占い信じたくないけど 意外と当たる大殺界。

いや・・・もしかしたらつい信じちゃうからいけないのか?

とにかく、来年からは落ち着いた良い年になるよう願うばかりっす。


 12月に入ったことだし そろそろ掃除を始めなきゃ。

師走ってどうしても気が急く~ なんでだろ~。

何かに追い詰められる気がするね~。

少しづつでいいから掃除を進めていかないと。

雪が降ってきたら掃除しにくいし。 雪かきに時間取られるし。

 でも動きたくない~~炬燵で寝ていたい~~。

じいちゃんがいなければ 家族全員掃除も手を抜けるし

 気楽にできるんだけど、 じいちゃん、そんなに動けないくせに

ウロウロしてあーだこーだと煩いの。

一切口を出さずに黙って寝ててほしいわ。見ざる言わざるで!

でも今年もきっと あれしろ、これしろって一人で焦るんだろうな。

そしてのんびり屋のおばたんの掃除じゃ「見ちゃおられん!」とでも言うように

手を出して張り切り過ぎて あとから「腰が痛い」ってうんうん唸るのよ。

じいちゃん、山で冬眠でもしてくれないかしら・・・。(なんなら永遠にテヘペロ)


 今年もあと僅か。みなさん頑張りまっしょい!




是非とも1ポチを!
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト