FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
来年こそ!
2014年12月30日 (火) | 編集 |

 
 もう30日だというのに、まだ真っ白な我が家の年賀状。

義父母達の分も作ってくれるよう頼まれてるので余計に焦る。

とにかく自分たちのはともかく、義父母の分だけでも作らなくてわ!!

とは言っても機械オンチのおばたんは一人で作れません。

昨夜 旦那が帰宅後 「今夜年賀状作ってね。」 と頼むと

「昨日なら良かったのに。こんな疲れた日に・・・」とか

「動くかな~・パソコン・・・」 とグチグチ・・・

我が家の住所録は大昔の古~~いパソコンに入ってまして

年に一回年賀状作る時だけ起動させてるんです。

で、旦那 「あ、、、インク・・・足りないかも。」

なんかネガティブな事ばっかご飯食べながら言ってまして

 ここ数日ドタバタしてるおばたんも つい 

        ムカッ!
       ムカッ

みんな疲れてんだよ!もうあと2日しかないのに

作れる日なんか限られてるのにやる前からグチグチと・・・


 おばたん、ムカつくと無口になります。←嫌な性格

おばたんが黙ったので旦那が危険を察知し 慌てて

「あ、いや、多分大丈夫やな! 出来るな。(:^O^)ハハハ・・」

食事を終えると逃げるように台所から出て行きました。

おばたんを怒らせることを旦那は何より恐れています。


 食器を洗い終わり居間へ行ったら 旦那、古いパソコン起動させて

『俺頑張ってるで~~』 のオーラ、一生懸命発してました。

 そうそう、やればできるんだよ。最初からそうしろ。


 一時間ほどで義父母たちの年賀状は完成。

黄色のインクが足りなくなったので 今日インク買ってきて

夜は自分たちの年賀状作ります。

 毎年思うの。来年こそは20日までに作り終えてやる!!

 ・・・・・って・・・・

でも毎年なぜか30日に慌てて作る羽目になるんです。

   ・・・・・・よ~~~し!!ここに誓います!!

  来年こそは20日までに仕上げてやる!!

       無理無理~おに


 


お情けで押してくだせ~
 にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村