五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
お見舞い
2014年08月30日 (土) | 編集 |
近所のママ友から こんな可愛いお花のお見舞い戴きました。



バラのお花 おばたんが大好きな青色ですステキ❤


・・・って でもねおばたんが入院してたの内緒にしてたのに

いつの間にか広がって・・・。

それが家のじいちゃんがあちこちで言いふらしたからなのよ

まったく!なんであーも不幸自慢したがるんだか!!

バカだわ!

じいちゃんに言わせると

「みんなにこむぎちゃんはどうしたの?」って聞かれるから

言うしかない。って言うけど

そもそもおばたんって普段から出不精で何か月も姿観てない

なんて人ばかりなのよ。それなのに「こむぎちゃんは?」

なんて聞く人がいるとは考えられないのよ。

じいちゃんが聞かれてもいないのに 自ずから言いふらしたとしか思えないの。

旦那も「親父が言いふらしたんやわ。」と言ってました。

「こむぎちゃんは?」って聞かれたら「ちょっと外出してる」

て答えりゃ済むやろ?」ってじいちゃんに言ったら

「オリ(俺)はそんなこと思い浮かばん!」なんて言い訳言ってたけど

言いたくてしょうがないひとだからね。ホントバカ。口が軽すぎ。


お見舞いも有難いけど お返しが面倒だから内緒にしてたのに

も~~~!


こーゆーお花を戴いた場合のお返しって 何にすればいいのやら?

親戚のおばさんからはお金で戴いたし・・・

スーパーの商品券が一番だと思うけど

困ったな・・・これ以上お見舞いがこないといいんだけど・・・。





にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

