五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
百日法要
2014年02月27日 (木) | 編集 |
今日は亡くなった父の百日法要で、実家へ行って来ました。

 早いもので父が亡くなり もう百日が経とうとしてます。


法要、予定では午前11じからのはずが、お坊さんにお葬式が入ったため

午後からに変更。 が、午後1時になっても2時になってもお坊さんは来ません。

2時半、痺れを切らした母がお寺へ電話すると・・・なんとお坊さん

「すみません、すっかり忘れて寝てました。」


 このクソ坊主ーーーー!!!

 やる気あんのか~~!?


このお坊さん おばたんの友達の弟なんです。

年が離れた弟だったので まだ30代。

小さい頃はお人形のようにそりゃもう可愛くて可愛くて(*^m^*)

・・・それが今じゃ 

ダラダラとやる気の無い仕事ぶり。ロン毛(長髪)で住職やっとります。

(顔は相変わらずイケメンですが。)

もうお経に有難味が無いんですよ。テキト~~に唱えてるのが丸分かり。

早く帰りたいのでサッサか仕事を終えます。

説法なんて話したことないし、世間話ばっかり。


今日なんて お坊さん=青  おばたん=ピンク

「こむぎさんとこの息子さんそろそろ卒業ですよね?」

「まだあと一年あるよ。」

「あ、まだですか。・・薬剤師になるんでしたっけ?」

「うん。国家試験受かればね。」

「そっか~、僕、頭の毛が薄くなってきちゃって・・・

よく効く 育毛剤 作ってくれないかな~?」


     ・・・・・・・・・・・・・

  坊主なら潔くツルッパゲてみろや(≖ ≖)


ったく、どんだけパンチの効いた冗談かます気じゃ!

まさか坊さんから育毛剤を所望されるとは思ってもみんかったよ。

母たちオバサン軍団は手を叩いて大ウケよ。 ハハハハハ(^▽^)丿(>∀<)アハハハハハハハ!!!


 まったく!もっと真面目にやらんと檀家やめるぞ!




さてさて、おばたん先月実家の姪っ子(小3)に手芸の道具をあげましたが

それを使って姪っ子の手芸作品が増えてました❤

ひな人形

hyaku1.jpg

おばたんの母に作った枕。小さすぎてアイピローサイズ(>▽<)

hyaku3.jpg

テディーベアー1 
hyaku4.jpg

型紙とって作ったそうです。ちゃんと手足が動きます❤

テディーベアー2
hyaku2.jpg

 このテディーベアー欲しいので作ってくれるよう注文しておきました。

  作ってくれるかな~?

今は刺繍に凝り始めたようです(^o^)







にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

