FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2013年08月30日 (金) | 編集 |
息子 昨日アパートへと帰って行きました。

息子が居るとお米がどんどんと減って行きます。

恐るべし男子パワー



すんません、ここから醜い愚痴になります・・・。


息子・・・只今大学生で再来年の春にようやく卒業。

おばたんは息子が卒業したら地元に戻って来てほしいと思ってるんだけど

本人はその気が無いようで 他県での就職を考えててガッカリ。


息子には大学入学当初からもう5年も付き合ってる彼女がいまして

彼女も同じ大学で2年前に卒業して実家のある遠い地で就職。

なので現在は遠恋中です。

で、これがもうあなた・・・最悪の彼女

おばたん 彼女とケンカしたこともあるし、

大学に「困ってるから助けて」って相談した事もあります。

息子も何度も別れ話をしたものの 彼女の異様さの前に玉砕。

彼女が卒業して これで別れるだろうと思ったのに

その後もズルズルと付き合いは続き・・・

家族もおばたんの実家も義妹夫婦も呆れるばかり。


とは言え。元々優柔不断の息子だけども、

別れたいと言いつつ彼女と5年も付き合ってるということは

息子も結局は

  本気で別れる意思が無い結果なんでしょうね。

彼女も彼女だけど、息子も息子だわ。

我が息子ながら 本当に情けないわ~。


もう彼女の話は険悪ムードになるため 我が家ではタブーとなっておりまして

息子に彼女のことを聞きもせず、また息子も彼女の話は一切しません。


もしかして、卒業したら彼女の所へ行くのかも・・・

って それがすごく心配で 考えると時々眠れない時も。


で、おばたん先日息子の親友A君に

「息子に『卒業したら帰ってくるよう』Aからも言ってやってよ~。」

って頼んだんです。期待もせず気休めみたいなもんですけど。


でも、今回息子が帰省中、そのA君が息子にメールをくれまして。

これが我が家にとって大きな変化を生みました。


おばたんが息子に

「Aのメール,なんて書いてあったの?」と聞くと

「『つまんねーからさっさと卒業して帰って来い。』 だとさ~。」 

おばたん 「あはははは Aも寂しいんだよ。」

すると息子が

「あと1年待ってろ。」って返しておいた。」


  え?・・・(・_・)・・・あと1年待ってろ・・・・?

 
てことは もしかして卒業後帰って来てくれるの?(・ロ・:)


 と思ったけど 衝撃が大きすぎて つい真意は聞けず。


おばたん嬉しくて嬉しくて 思わず隠れてガッツポーズ。ヨッシャー!!!!

こんな言葉を直接聞けるなんて A君に感謝!!ありがとうA!!


 でも・・・そうすると彼女は?

 もしかして やっぱり別れたの?

 別れたのならごく最近ってことよ。


 あああああ!!!聞きたいぃぃぃぃ!!!でも怖いーー!!!(;ノロノ)

 
 あ、そうだ、Aに聞いてみよう。知ってるかも。

   もしくは聞いてくれるよう頼もう(ノ・_・) ←味しめた。


 旦那に 「どう思う?本当に帰ってくるつもりなのかな?

  彼女と別れたのかな?」 と言うと

 「さぁ?でも1年待ってろ って事はそういう事なんじゃねーの?」

 「だよねだよね?❤そういうことだよね?♪」


 今おばたんの巨ニュウの胸(ウソ)は

   期待ではち切れんばかりです~~

 
     違った時が恐ろしい・・・奈落の底。。。







にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村



 松潤 Happy birthday
スポンサーサイト