FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
ランチと演劇大会。
2013年07月22日 (月) | 編集 |
昨日高校の演劇部の大会でした。

娘たちの演技は午後2時半からだったので それまで旦那とあちこちブラブラ。

お昼ご飯に ココイチへ行ったんだけど 満席で待ってる人も・・・。

並ぶの嫌いなおばたん、「他へ行こう。」

 で、車で少し狭い道を入って行くと  あらま❤

とってもカワイイ カントリー風なお店を発見。 

ピーター・ラビットが出て来そうな なんだかオッサレ~~な感じです❤ 


お店の前の黒板  に書かれたメニューを見ると 

ランチは900円。ハーフは500円。

ハーフなら小食なおばたんでも食べられそうです。 

 よし!ここにしよう。

うきうきでお店の戸を開けて 旦那とおばたん 一瞬たじろぎました。

    ひっ(・ノ・;)(・▭・:)


 外観と打って変わって お店の中は昭和を彷彿とさせる

 大衆食堂風・・・時空飛び越えたのかと思ったわよ。

壁にはビールのポスター。 冷やし中華の文字も・・・。

しかも、ランチど真ん中の時間帯なのに お客が一人もおりません。

「いらっしゃいませ~~!」  待ってましたとばかりに

ぽっちゃりした60代くらいのおばさんの声が響き

もう後戻りできず・・・。オドオドとテーブル席に座りランチを注文。


omise2.jpg

 この写真はおばたんのハーフのランチ。

全てキッカリ、旦那の半分の量でした。ちょっと笑った(>m<)

しかし・・・なんとなく 違和感を感じずにはいられません

わ~~美味しそう!!とも言えず・・・「あ・・ああ・・( . .)」

なんなんでしょう?食欲が湧かない・・・。

おばたん小さい頃、よそのお母さんがにぎったおにぎりは

なんか気持ち悪くて食べられなかったんですが (失礼な子供です)

それと同じ気持ちが湧いてきたんです・・・。

で、普通洋食だったら ご飯はお皿に盛った方が見た目も良くない?

 (て、盛り付けの雑なおばたんが偉そうに言うのもなんなんだけど。)

このランチご飯は普通のご飯茶碗に盛ってあるのよ・・・。

 てか・・・これは和?洋? 

鰹節のかかった冷奴がオサレにグラスに盛られてます。

ランチにまで玄関を入った時と同じ違和感が盛られてる・・・

 味は・・・・ま、こんなもんだわね・・・。

  家庭のお味でございました。

ハーフとはいえ、それでもやっぱりおばたんには多すぎで 

結局半分は旦那に食べてもらいました。





 なんか、ランチの話が長くなっちゃった。

本題の娘の演劇大会ですが、写真はその会場。狭かった~~。

小ホールなので当たり前か・・・。

大ホールはジャズのコンサートがあったようです。

 有名な方らしいけど、おばたん存じません。

taikai.jpg


 青いシャツの男の子 娘の又々従兄妹です。

娘はメガネの方です。衣装の伊達メガネをすごく気にいってました。

taikai2.jpg


 演技は・・・ま、上手いとも下手とも言えず・・・

劇は各校1時間。娘たちはお笑い要素一切なく、シリアスな脚本です。

難しい内容を1時間に詰め込んであったけど、

なかなか上手い演出をしてる部分もあり

話に興味が持てるスタートで 掴みはOK って感じでした。

でも、解りにくい部分もあったから残念だったな。 

おばたん、眠くて途中でちょっとだけ寝ちゃいました。 

室内が暗いとすぐ寝ちゃうのよ

でも、娘の声が一番よく通ってて聴き易かったかな。

taikai3.jpg

 初めての舞台。又々従兄妹のT君も急な代役で

大会まで4日しか無かったのに多いセリフをしっかり覚えて来て、

しかも2役やりました。ホントによくやったと感心。

根性無しの娘も連日夜遅くまでの練習、よく頑張ったと思います。

 結局 優勝は他校でしたが 娘らとても満足気でした。

また来年頑張れ~~。(^o^)丿






にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


スポンサーサイト