FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
リンクの仕方。
2013年07月04日 (木) | 編集 |
 先日 スイーツを販売しているあるサイトさんから

『こむぎんち』をリンクに入れさせてもらいました。

相互リンクの検討をお願いします。
  と連絡がありました。


履歴にも出てなくて 記載されてたURLを検索して訪問しました。

リンクの欄を見ると 『スイーツ関連リンク』とあり、

たくさんのスイーツブログや食べ物ブログの中に混じって

ちょこんと、『こむぎんち』   あれれれ?( ̄∀ ̄:)もしやこれは・・・

「こむぎんち」というブログ名から

スイーツブログと勘違いされたクチじゃね?・・・・


 そうよね、『こむぎんち』なんて小麦粉を連想するわよね~~(T∀T)アハハハハ

パンやクッキー作ってると思うかもしんないよね~~


・・・・・ごめんくさい!!
『こむぎんち』パンもクッキーも作ってません!!



しかも『アホ』だの『バカ』だのって言いまくってる口の悪いブログです!!!

愚痴多いっす!!  ←主にこのお方の。

こんなブログが上品なスイーツブログに混ざってるなんて・・・

 いたたまれない~~~~(:ノノ)堪忍して~~

 
リンクを外して頂けるよう メールを送ったんだけど

 何の返信もなく・・・。


リンク って人それぞれ受け取り方が違うから難しいな って思うわ。

おばたん、こむぎんち の前のブログの時、

ブログ始めたばかりで 右も左も分からなかった頃。

リンク って自分の気に入ったブログを入れるところなんだと思ってて

ある気に入ったブログを無断で自分のリンクに入れたの。

そしてある日その人のブログに訪問したら

「リンクして頂けるのは嬉しい事だが、一言連絡するべきではないのか?。」

って内容の記事が

これで初めて 勝手にリンクするのは良くない って事が分かり

慌てて謝罪のコメ入れました。それからその人とはブロともさんにもなり

仲良くさせてもらったけど おばたんがブログやめたのでそれっきり。


今回のスイーツブログさんは事後承諾です。

「リンクさせて」 じゃなく 「したよ。」って。

出来れば『リンクしてもいい?』って聞いてほしかったな。

そしたらこんな間違いは起こらなかったのに・・・。


う~~ん・・・でもリンクの仕方って本当のところはどうなんだろ?


  おばたん正解がイマイチ解ってないわ(ノ・_・)










にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト