FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
車を掃除する理由。
2013年07月02日 (火) | 編集 |

今日は珍しく愛車3104号の掃除しました~~。

年末に掃除したっきりで・・・・7ヶ月ぶりのお掃除・・・。

   愛車なのにこの粗末な管理・・・

おばたんの車は 「これ代車ですか?」 ってくらい

 何にも置いてない&飾ってない 殺風景な色気のない車内です。

車内にあるのは車検証と嵐のCDとDVD 除菌スプレー。こんだけです。





 なぜ珍しく車の掃除なんかしちゃったかと言うと・・・。

  「明日 デートなの~~~

 って言いたいとこだけど  ちゃいます。(・_・)ノ″

実は明日 実家の父母と弟とおばたんの4人

父の姉(85歳)の所へ遊びに行きます。何年ぶりかの家族水入らず。

て言うか家族4人で出掛けるなんて 初めて のことです。マジで(・_・)

で、弟の車にはナビがついてないので ナビのついてるおばたんの車で

行くことになったのです。


しかしここでおばたんにとって問題なのは 『母』・・・

 これが超~~きれい好きでして。(実家なんてスッキリ・ピカピカ)

ちっこい目で細かいところまでよく見てるんですよ~。言うこともキツイし~。

半年以上掃除してない車になんて乗せた日にゃ~何を言われるか( ̄∀ ̄;)ゾ~。

 なので必死こいて掃除機かけまくり、雑巾で拭きまくり。

清潔感のある車内に仕上げましたさ~~。転ばぬ先の杖 ってね~。


あ~~あ おばたんももう50歳よ~~。

なのに未だに母に頭上がらないのよ。やんなるわ~。

 娘はよくおばたんにくっついて甘えるんだけど(高校生になった今でも)

おばたんが物心ついた頃にはすでに 母に甘えるなんて出来なかったな~。

おばたんは変わった子だったらしく、いつも怒られてた記憶しかなく 

子供心に母との間には厚い壁があるのを感じてました。 

母が笑顔を向けてくれるなんて事 おばたんが大人になるまで一度も無かったな~。


ま、それだけおばたんが『変わった変な子供』だった 

   って事なんでしょうね(ノ・∀・)アタタタタ。

今はさすがにお互い笑って色々話せますけど。


でも、やっぱ母ちゃん怖い~~~明日も怖い~~(/ロ;)。








ポチッとよろしゅうに~
   
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト