五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
変な癖。
2012年10月31日 (水) | 編集 |

 癖 ってあるでしょ?人それぞれ。

娘は指の関節をポキポキ鳴らすのが癖。

  「誰かやっつけるのか?(・Д・)」 と聞きたくなるくらい

 ポキポキポキポキポキポキポキポキ

「やめなさい!」って叱るんだけど、本人も無意識の内に鳴らしてる。

 ごつごつの手になってメリケンサックとして使える日も近いね (ー_ー)


 旦那の癖は貧乏ゆすり。炬燵で寝転がってても足をゆするから

炬燵に振動が伝わり 「地震か!?」 なんて思うことも。 

 

 おばたんの癖は 何かに夢中になってる時 

  舌がチョロっと出てしまうこと。

昨日台所でお茶の葉をパックに詰める作業をしてたら

 チョロっと出てたらしく 夕飯食べてた旦那に 

「出てる。」と言われ ぴっと引っ込めたんだけど

 しばらくするとまた出てくるのよね~~。

旦那が 「ほれ、出てきた出てきた~~(≍∀≍)ヒャヒャヒャ」

って言うのがムカついてムカついて

 
 でね。癖と言うと・・・おばたん若い頃、職場の先輩に

美人なんだけど少し意地悪でキツイ苦手な人がいたの。

毎日その先輩も含めた数名で 食堂でお昼ご飯食べてたんだけど

だいたいいつも座る席って決まってて。

おばたんの席はその美人な先輩と対面する場所。

 
 でね、食事中、視線を感じるのよ。で、ふっと見ると(・_・)

その先輩がやや下を向いてご飯食べながら 目だけギョロ~~ッと

瞬きもせずにこっちを睨み付けてるのよ。()

その目がとてつもなく怖いのよ~~  この世のものか!?。

  で、目が合っても絶対視線を外さないのよ  なんなの!!


 わたし先輩に何かしたっけ?(ーー:) と悶々・・・。


その後しばらくして先輩が 

「食事中に人の顔を睨むのはわたしの  だから気にしないで。」

って言ったけど 

  気にせずにおられるかーー!!(`ロ´)ノ

だいたいそんな癖あるか?殺気すら出てるのに?

 眼球乾くし疲れるっしょ。('I')あんなの絶対ワザとだ

 って おばたん信じませんでした。

一度自分がどんな顔して人を睨んでいるのか

   その顔を自分で確かめたらいいのに、

そしたらその恐ろしい顔に自分でも驚くはず。

 
 しばらくして先輩は社内恋愛をし、

  彼氏になぜか速攻でフラれまして (美人なのに)

 ひっそりと退職なされました。


 ・・・もしかして あれは本当に癖だったんじゃぁ・・・

  彼氏を睨んでご飯食べた?それでフラれた?

     

   な~~んて ついつい思っちゃいました。



 ま、それはさて置き、

   いろんな癖ってあるけど、

  人を不快にさせる癖だけは 頑張って直した方がいいね~~。


 

 



 
