fc2ブログ
おばたんの日常を書いてます。鼻で笑ってちょ。
埋まったまんま。
2012年02月17日 (金) | 編集 |

 おばたん、昔むかし、小学生のある日、

空き地に大~~きな穴が掘られているのを発見。

大人でも5・6人はスッポリ入れるような大~~きな穴。

友達数人と出たり入ったり 深いから中に箱を置いて

足場も確保。 近くに長い板も数枚積んであったから

それをえっちらおっちら運び、((((((

穴の中に入れて ちょっとしたテーブルが完成

こうなると女の子。お花を摘んで飾ったり 

マンガ本を持ち込んだり、おやつを持ち込んだり・・・

だんだんと私物も増え ちょっとした隠れ家になった。

雨が降った時のため、ちゃっかり、ブルーシートまで被せた。


 そんなある日・・・・

穴・・・がっつり  埋められてた・・・・。

  がちょーーーーーん!!

中に入れてたマンガも おもちゃも

どこにも無かった・・・。



 そして 今度は小学6年生の卒業間近。

クラスで記念に『タイムカプセルを埋めよう!』

ということになった。

掘り起こすのは8年後の成人式の日。

この頃 自分が大人になった姿なんぞ想像も出来ず

二十歳なんて遠い遠~~~い未来に思えたけど、

 なんのこっちゃない たった8年・・・

あっという間やったんやね~~(・_・)

 で、おばたん、タイムカプセルに工作の時間に作った

木のタツノオトシゴ入れた。これは小6にしては

ナカナカの出来栄えで 先生にめっちゃ褒められた

自慢の一品だった。あと、作文や絵。

カセットテープに未来の自分へのメッセージ。等々・・・。

 これを地中に埋めたのは当時の担任とクラス代表の男子数名。

なぜかおばたんたちクラス全員では 埋めるのに立ち会ってない。


で、その4年後 その担任が40代の若さで急死。

おまけに タイムカプセルを埋めたであろう場所の真上には

コンクリートが打たれ 駐輪場が出来た。

 クラス代表で立ち会った男子の記憶も曖昧・・・。

『多分、駐輪場の真下だったと思う。』と言う。 

   多分て・・・(-_-)おまえら・・・代表じゃね~の?。

 まさか手当たり次第に地面を掘りまくるわけにもいかず

タイムカプセルは永遠に眠る事となった。


 

 地中にはおばたんの好きだったものがいっぱいだ・・・。

 一億ベリーあげるから

 誰かめっけて (・_・)




 ポチっと押して下さい(^.^)
    

 


スポンサーサイト