五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
お雛様。
2012年02月29日 (水) | 編集 |
 今日で2月も終わり・・・

早いなぁ・・・(゜゜) うかうかしちゃったね。


3月と言えば お雛様 

 灯りをつけたら消えちゃった~

お花をあげたら枯れちゃ~ぁった~~

五~人囃しが逃げちゃ~ぁった~

今日は悲しいひな祭り~~~


な~んて替え唄 小学校時代に歌ってた。

暗いね~~(-"-)っておばたんが作ったんじゃないわよ。


 で、世間はお雛様とっくに飾ってるんでしょうけど、

我が家はまだ出しておりません。

娘もいるのに、なぜかと言いますと、


我が家のひな祭りは 『 4月3日 』 だからです。


おばたんが住んでる所はお雛祭りを、3月に行うお家もあれば、

4月に行うお家もあり。  バラバラやね(^.^)

で、我が家は昔から4月と決まってるらしく

毎年3月に入ってからお雛様を飾ります。


 おばたんの実家は普通に3月だったから

未だに4月って違和感がある。


家ね、収納の問題で、お雛様一式2階にしまってあるの。(-"-)

これを階下の仏間に運ぶのが・・・・・


超~~~~~~~~~大変なのよ マジで!!
  


お雛様  座ってばかりいないで

    自分で歩いてくんないかな~(-"-)あ、足痺れてるか?





ポチっと押して下さい
 (‿ ‿ )ペコ


    


    

