五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
グッズ買い
2016年12月18日 (日) | 編集 |


ほいほい、今年もノコノコと名古屋、行って来ました~~

 名古屋ドーム。

  16嵐3

嵐のコンサート名古屋最終日。グッズ売り場もまぁまぁ並んでた。
  16嵐

  16嵐2


 ほい、今回買ったのはこちら。

  16嵐5

バッグ ポスター(大野) フォト(大野) ポーチ バッジ シール

計6点。うちわ~~おーちゃん可愛かった

悩んだ挙句 買わなかった。 ちょっと後悔・・・。


ドームと通路で繋がってイオンがあって

今日はひかり、彼氏くんへのXmasプレゼント買いました。

お店の中は嵐の曲が鳴ってて ついおばたん歌ってしまって

ひかりに 「お母さん!歌わないで! と注意された。

と、すぐ側で子供が嵐の歌を歌ってて お母さんに

「歌わないの!!」と叱られてた・・・。

いいじゃんねぇ・・・嵐の曲かかってるとつい歌っちゃうよねぇ~。

久しぶりに人混み歩いて疲れ果てました。

  頭が重い・・・頭痛あり、肩こりハンパなし。

やっぱ人混みは苦手だ・・・。 おばたんは田舎がお似合い。

ま、年に一回の楽しみ。今年も無事買えて満足です



 帰りに前を走ってた車。 鼻があるタコの絵が恐い(笑)
  
  16嵐4




      ポチ お願いします❤
      にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
      にほんブログ村




ハピバ。
2016年11月26日 (土) | 編集 |


      Happybirthday おーちゃん
  AC27satosi (2)

 今日はおーちゃん36歳の誕生日です

なんか~占い師(ゲッターさん)が来年はおーちゃんに

『デブの星』 が回ってくるとか・・・

おーちゃん、太らないよう頑張れー!!

 一年 病気、怪我等ありませんように

 変な女に引っかかりませんように・・・


     

    ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

 

 
 今日は午前中に白菜漬けしました。

なんせ白菜が少なすぎて、1時間も経たずあっという間に終わっちゃった

毎年半日仕事なのに。ホント今年は楽ちんだった~~

桶も中くらいの桶に丁度一杯。 毎年こんなんならいいなぁ❤

これ・・・多分じいちゃん(義父)今年中に食べ終わるね。( ̄∀ ̄:)


 午後からは実家のお嫁さんの実家に(ややこしい(笑))行きます。

母に炊飯器が壊れそうだと言ったら 

「使ってないガス釜あるからそれやるわ。」

お嫁さんに預けるって言うので持ちに行きます~。

ガス釜・・・タイマー無いから不便だけどいいや。

 買わずに済んだ。有難や~~~~ヽ(´∀`)ノ




      よろしければ
      ポチっとな❤

      にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
      にほんブログ村






26日
2015年11月27日 (金) | 編集 |

 
 昨日の11月26日は おばたんにとって特別な日。

    嵐のおーちゃんの誕生日でした~

  おーちゃんBD

おーちゃんのお母さん おーちゃんを生んでくれてありがとう!!

ちょうどVS嵐が昨夜やってましたので 

「おーちゃん、35歳おめでとう

とテレビの画面のおーちゃんの頭をなでなでしましたよ~。

この一年も怪我無く病気無く過ごしてほしいです。



 さてさて、26日という日はひかりにとっても毎月の記念日です。

彼氏が出来た日ですから。

といってもひかりはそんな事には無頓着。彼氏の方がマメです。

今月も26日になった夜の12時に彼氏から早速

「今日で4か月だね。」 とラインが入り ひかりは

「そうだね。これからもよろしく。」と返したそうな。

ひかりから彼氏にラインを送る事がほぼ無く、今まで4か月の間に

ひかりから送ったのは1回だけ。で、彼氏がすごくびっくりして

「珍しい!!」と返信してきたくらいです。彼氏可哀想じゃんか~。

まるで友達の延長線上。

「あんた本当に彼氏君の事好きなの?」とつい聞いてしまいます。

こんな素っ気無し色気無し、恋愛偏差値低い彼女でゴメンよ彼氏君


でね、彼氏とひかりが付き合いだした記念日の 7月26日 という日は

おばたんにとっても 過去では 記念日でした。

それは大好きな彼氏の誕生日だったからです~。 

・・・・・生きてるんでしょうか元彼。

だってそう思わざるを得ないほど無鉄砲な彼氏でしたから

通りすがりの占い師さんが 頼んでもいないのに

「この男と居たらものすごく苦労するよ。」と言ったくらいです。

いったいどのくらいの苦労を与える彼氏だったのか

おばたんはその後フラれて別れてしまったので免れました?が

今彼はどうしてるんだろうと 7月26日になると毎年思うのでした。


  今日は26日繋がりのお話でした~






ポチっとお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村





復活
2015年09月20日 (日) | 編集 |

大野智 熱愛報道に がっつり死んでたおばたんですが

 おーちゃんは誤解だって 完全否定!!

 
 キャ―――!!!
わーい

 ううう・・・。゚(゚´Д`゚)゚。めちゃめちゃ嬉しいよ~~~

だってこの世の終わりって感じしたもん~。

ありがと、おーちゃん、おばたんをまた幸せにしてくれて。

もうね~、幸せって嬉しくて力が出るわね~。

なんか敵無し!って気分になったわ。 ハッハッハ(`∀´)束になってかかってきな!

でもそうよね、あの放っておいてほしいおーちゃんが同棲なんて

するとは思えないもん。おばたん、信じる!!

 愛してるよ――!おーちゃん!!。゚(゚^∀^゚)。゚



さてさて おばたんは今日はお彼岸前の墓掃除へ。

プチ登山で行かねばならぬ我が家のお墓。

ついて来なくていいって言ったのに なぜかじいちゃんが一緒に。

あまりのしんどさに息も絶え絶えのじいちゃん、休憩中。

墓へ1

旦那が草を刈ってたら
墓へ2

他の住民の方々も次々と墓掃除に来始めました。

いいカッコしいのじいちゃん、それを見ると旦那に

「オリが草刈るで貸せ。」

墓へ3


近所の人に声を掛け 「オリ(俺)が刈ってやる。」

近所の人はじいちゃんのように墓掃除にそこまでの情熱持ってません。

ささっとやって終わって帰りたいのに、じいちゃんお墓にシートかけて

墓の周りの草を刈り始めました。
墓へ4

近所のひとは 「別にやらんでもいいさ。」と遠慮してるのに

無理やりじいちゃんは刈り始めます。 空気読めないじいちゃん。

それをされると近所の人は帰れないじゃないの。

ほんと、いいカッコしいで 感謝されることが大好き。

余計なお世話なのにね~。こっちが申し訳なくなったわ。

で、案の定疲れ果てて ひーはー、ひーはーいってるの。┐(´-`)┌ヤレヤレ

てか、結局自分で草刈れるんなら 一人で来てやればいいのに。

なんで一大イベントだとでも言うように 旦那とおばたんに頼むのでしょう。

旦那と2人で呆れて笑うしかないのでありました。

じいちゃんと墓掃除に来ると時間がかかるのがイヤ~。


帰りに見つけた✿。ちょっと不気味~。名前は知りません~。
墓へ5

 
 


にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村




ショック
2015年09月19日 (土) | 編集 |


 今日は近くの小学校で運動会でした。

にぎやかな元気な歓声が秋空の元響いてました。

 みなしゃんこんばんわ。お腹の具合も良くなってきたおばたんです・・・。

が・・・。弱り目に祟り目  泣きっ面に蜂とでもいいましょうか・・・。

 昨日飛び込んできた

大野智 熱愛報道

 おばたん、ちょっと (いや、かなり) 死にました。チ~ン

なんだかんだとスイッチOFFの時はぼ~っとしてるのか

嵐の中ではなぜかスキャンダルの多いおーちゃん。

こっこんな事でめげてちゃぁぁイカン!!

     ・・・・・と立ち直っては、



 ・・・同棲か~~~~   ←何度もめげ直し。

一日中ため息の嵐・・・今は嵐のDVD観るのも辛い・・・。

ああ・・全国の大野智の熱烈ファンの断末魔が聞こえるようだわ。

      叫ぶ




 報道の記事を色々読んで それがもし全部本当なら

SNSの写真の事とか 相手に腹立つこともあるけど

今は見守りましょう・・・。 と思いつつ   

  破局しろ~~~(本音・笑)←目は笑ってないおばたん


 


にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村