FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
採用ですって。
2020年03月22日 (日) | 編集 |


    今日は息子一家が来る。

    車のタイヤを冬用から普通タイヤに交換に。

    またもや飽きもせず孫ムギの好きな煮豆を煮るおばたん。

    妖怪煮豆ババアである。

        _convert_20200322054529.png




    さてさて、ひかり、今のバイトは今月いっぱいで終わり。

    (体調悪くてサボり過ぎてクビになった(笑))

    で、自分は朝が弱いから今度は夜のお仕事にしようと

    ホテルのナイトフロントの面接を受けました。(2週間前)

    全然返事が来ないからひかりからホテルに電話掛けたら

    「今、オカムラ(支配人)が不在で。

     折り返し電話させますが明日になるかもしれません。」


    しかし当日も翌日もオカムラから連絡無し。

     オ~カ~ム~ラ~

    業を煮やして再度ひかりホテルに電話。

    しかしまたもやオカムラ不在。ほんとにおらんのか?

    電話を切って 「こんだけ逃げられるって不合格ってことやな。」

    「いいじゃん、他のホテルにすれば。」

    なんて話をしてたらオカムラじゃない他の社員から電話。

    合否も言わずもうとっくに採用してまっせ的な感じでベラベラ話す。

    4月の2日に制服のサイズ測るから来て。だって。

    こっちはずっと待ってたのに なんつーいい加減な。

    ただ、今世間(世界)はコロナショックの最中。

    このホテルもキャンセルが多く来月の半ばからの

    営業の見通しが立っていないらしい。

    一応4月からの採用なんだけど、仕事がいつからになるか

    分からないそうな。


    まぁ取り合えず次の仕事は見つかったので一安心。

    早く通常営業が出来るまでに回復してほしいもんです。





          ポチっと押して~な~♫
          
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村
    

    
スポンサーサイト




ひかりの転機
2020年02月28日 (金) | 編集 |



    昨日記事にひかりのバイト先の事を書きましたが

    なんと、昨日ひかりは社長から

    『来月いっぱいで辞めてもらえるかな?』 と

    クビを宣告されました(笑)

          会社

    理由はやっぱり最近休みがちだということ。

    美容師の彼氏が出来たと思われてたくらい(笑)

    あと、新しいパートさんが増えてきたこと。人が足りてるんですね。


    正直ひかり自身もこのバイトをいつまで続けるのか

    丁度考えてた時で、4年勤めたけど自分に合ってない。

    夜型の自分には夜の仕事がいいんじゃないかと

    よくバイト情報を見てたのでした。

    でも社長と家の旦那は友達なので

    自分から「辞めたい。」と言えずにいたので

    社長からクビにされたのにはちょっとホッとしてるよう。

    でも反面、凹む自分もいてややしょんぼり気味。

    おばたんが着替えてる時脱いだジーパンを振りながら

    「バイトを~クビになったひかりちゃ~ん。」

    と歌って踊ってやったら プッ(>ω<)と吹き出して

    「娘の不幸を歌って踊る親がどこにおるんよ!。」

    「ここにおりま~~す♪」  あ~オモロ~~(笑)

    親がいくら口を酸っぱくして注意したって

    自分で実際痛い目をみないと勉強できないですもんね。

    これも良い経験ですわ。例えバイトでも仕事は甘くない。


    で、ひかり夜のバイト、早速目星を付けまして

    今日電話するつもりらしいっす。

    ホテルの夜間フロント。時給も良い。

    この手のバイトなら温泉街なのでいっぱいあります。

    あとバイトしながら医療事務の資格をとるそうです。

    いつまでもバイトで生きていくわけにもいかないので。

、   彼氏は要らない。結婚もする気は無いひかり。

    一人で生きていくつもりなら仕事は大事。

    まぁ、頑張れ。まだ夢も叶えてないしね。

   
    それに、犬も歩けば棒に当たる。って言うし。

    今の職場じゃ出会いは無い。動きが無い。

    今回転職で もしかしたら良い出会いだってあるかもしれんと

    おばたんは密かに期待しております(笑)




            ぽちっと❤           
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村   

ウィー・アー。
2020年02月24日 (月) | 編集 |



     出かける際、『寄せて上げる』 という格闘をしながら

     ブラを着けてたおばたん。

     側にいたひかりが歌いだした。

     「ありったけの肉を~かき集め~偽物の乳を~作るぅのさ~」

     ワンピースの主題歌『ウィー・アー』で替え歌だ。

        うるせーわ!!(`ロ´)

     歳とると乳の肉が勝手にあちこちに引っ越しすんだよ!!

     脇や背中にお引越しすんだよ!!

     呼び戻してやってんだよ!!

     何気に歌がバッチシはまってるのがムカつく。


      ワンピースに出てくる女性はみんな無駄に巨乳である。

          ワンピ1

          ウィー・アー爆乳!


      生まれながらにお胸はまな板・絶壁のおばたん。

      不思議なことにまな板でも垂れるのであった。

      しかし我々は胸のようにへこ垂れてはいない。

       
      ウィー・アー貧乳友の会!!

       今週もアゲアゲで行きましょう。

       ワッショーイ!ヽ(^o^)丿

      
      

       遠慮なく押してくれ。          
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村



メンドクセ。
2020年02月22日 (土) | 編集 |



     ひかりのじいちゃん嫌いは相当なもので

     食事の時 じいちゃんが直箸をつけたおかずは

     気持ち悪いと言ってもう食べない。

     なのでおかずにはトングを添えておく。

     今日は鶏チャンを作ったんだけど

     うっかりトングを添えるのを忘れてしまい

     少し遅れて食卓に着いたひかりが

     「トングは!?」

     「あ、ゴメン!忘れてた!

     慌ててトングを鶏チャンの鉄板に置いたけど時すでに遅し

     じいちゃんが箸をつけた後だった。

     「もう無理。」 ひかり韓国のりのみで夕飯を食べた。

     「ごめんね、うっかりしてた・・・。」

     「いいよ別に。"(-""-)"」


     あ~~メンドクサイ・・・。(*´Д`)気ぃ遣うわぁ・・・。


     ひかり 

     「もうマジでジジイと一緒に食べるの嫌!!」

     うん解るよ。じいちゃん、頭も悪いけど食事のマナーも悪いしね。

     クチャクチャ音立てて食べるし、 おかずかき回すし。

     今日も箸をご飯に突き刺して箸置きの代わりにしてた。

     ひかりが何度も怒って注意するんだけど全然直らない。

     下品過ぎるのよね。

     まぁ、ひかりももう22歳。

     そんなにじいちゃんが嫌なら家を出て一人暮らししてもいいんだけど。

     その気は一切無いらしい。

     おばたんが自分で言うのも変だけどひかりは

     お母さん大好き!。お家大好き!。な奴なのである。

     ただジジイが大っ嫌いというね。


     「ジジイが居なくなれば清々するのにー!」

     言うな。みんなそう思ってるよ。


     てかさ、22にもなったんだから休日くらい夕飯の手伝いしろよ。

     そしたらトング自分で用意できるやろ。


     おばたん一人であっちもこっちも気ぃ配ってらんねーよ!!

     



       クリックたのも~~!          
          にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
          にほんブログ村
    

しまった。
2020年02月15日 (土) | 編集 |


       チョコ

     バレンタインデーの昨日ひかりの幼馴染のタマちゃんが

     ひかりにチョコを持ってきた。

     タマちゃんはひかりを好き過ぎる(笑)

     もしかしてひかりのことを

     自分の彼氏か彼女だと思ってるんじゃないだろうか。

     そのくらい好き好きビームが出ている。

     この2人毎晩電話で何時間も話す。

     一緒にゲームしたりして過ごしている。

     同じオタクなので行動を共にすることも多いが

     ひかりは気づいてしまった。

     『タマと一緒に出掛けるのは疲れる。』 と。

     ひかりはお店などゆっくり見たいタイプ。

     疲れたら喫茶店入りたい。←体力無し。

     しかしタマちゃんは違う。

     色んなお店を出来るだけ多く見たいタイプ。

     体力もあるから疲れ知らず。休憩も取らない。

     いつもひかりはタマちゃんに引きずり回され、

、    帰ってくるとぐったりしている。_(:□ 」∠)_

     ひかりは決めた。

     『タマとは一緒に出掛けないようにしよう』 と。

     で、明日の日曜日何やら名古屋でイベントがあるらしく

     ひかりはそれに行くつもりでいた。

     タマちゃんはドラッグストアの社員で

     当然日曜は仕事だと思ったひかりは

     明日名古屋に行くとうっかり言ってしまった。

     そしたら運悪く(笑)タマちゃんも休みだったらしい。

     「俺も行く!」 (タマちゃんは自分を俺という。)

     ひかりガックリ_| ̄|○

     しまったー!言うんじゃなかった!!(ノ_<)

     ひかり、昨日からげんなりしている(笑)

     「勉強したわ。タマには何も話さないようにする。」

     おお、そうしろ。


     きっと明日もタマちゃんによる市中引き回しの刑で

     ひかりはぐったりとして帰って来るのであろう(笑)

     

     
        ポチッとお願いしますだ 💛         
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村