FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
お仕事
2020年06月30日 (火) | 編集 |



          雨、よう降りますなぁ。

    雨降り

      6月も終わり。何だかドタバタと過ぎた上半期。

      孫ムギ3泊4日での預かりが2回。

      義母が入院、デイサービスに通うことに。

      そんな最中にコロナ騒動。

      あっという間に過ぎてく日々です~。

      コロナ また感染者が増えてるみたいで不気味。

      難しいっすね。経済は回さないといけないし

      回すと患者は増えるし。悩ましいとこっすね。


      ひかりはホテルの夜間フロントのバイトしてるんですが

      バイトとして入社して3日でホテルが休館となり自宅待機。

      ひかりの勤めるホテルは別館なため

      少ないお客を本館のみに入れて営業。

      7月10日からようやく別館も営業するそうな。

      ひかりも2か月間無収入だったけど

      こちらは温泉地なのでホテル関係の仕事してる人多くて

      みんな大変です。

      市もそれを考慮して何らかの対策してくれたらいいのに。

      取りあえずひかりは7月10日から働けるので

      少しほっとしました。自宅警備員からの脱出だ。

      



      
          初めて飲んだきな粉餅豆乳。

           うん、これ飲みやすい♫(・∀・)

          イソフラボンたくさん摂って

          壮絶な色気を放たなければ。うっふん+.(*'v`人)+
           (ババアの色気なんて要らんわ)

          




            ここポチッと         
          にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
         にほんブログ村





スポンサーサイト




嫌いなクラスメイト
2020年05月27日 (水) | 編集 |



     新コロの緊急事態宣言が解除される前。

     ひかりの高校時代のクラスLINEに

     『コロナに負けるな!バーベキュー大会!参加者募集!』

     これを発信したのがひかりが心底嫌って軽蔑してる男子だった。

     高校時代ひかりは3年間同じメンバーで過ごした。

     (ひかりは内向的でクラス内では心を開ける友達は桃田君
     一人しか出来ず、ぼっち状態だったけど。)

     このBBQ男子は高校生のある日クラスメートの複数の女子に

     自分の下半身をアップした写メを送りつけた。

     女子生徒が担任に通報したためこの男子は担任から

     それはそれは厳し~~いお叱りを受けた。(親も呼ばれた。)

 
     ひかりはこの時からこの男子を軽蔑している。

     我が家ではこの男子を未だに『脳チン』をと呼んでいる(笑)

     あいつの脳みそはチ〇コにある。と言って馬鹿にしてるのだww


     脳チンはクリスマスが近づくと必ずひかりにLINEしてくる。

     『彼氏とは別れた?』 『クリスマス暇?』

     高校時代話もしたことないのによくLINEしてくるね。

     女なら誰でもいいって感じですな。(笑)

     ひかりは毎回既読無視にする。(笑) もうそれが3年続いてる。

     全て既読無視される事で自分が嫌われてるって分からんかね?

     「着信拒否にすれば?」 とひかりに言うと

     「笑いものにするのに丁度いいからしない。(笑)」



     さて、BBQ。「こいつホンッと馬鹿。」

     気色悪そうに顔を歪めてつぶやくひかり。

     「如何にもあいつのやりそうなことやわ。」

     って呆れた感じだけど驚いたのが 

     「了解!」 「はーい!参加しまーす。」 等の声も多かったこと。

     「うわ!女子まで参加するって言ってる!マジか!みんなアホや!」

     コロナの事が無くてもひかりは参加する気は無いが

     (だってぼっちだったから友達いないもんね(笑))

     あの気色悪い脳チンの呼びかけに応える女子がいることに驚く。

     てか、『コロナに負けるなバーベキュー大会』 もマジ訳分らん。

     「さすが偏差値低いクラスやと言い出しっぺもアホなら
      それに応える方もアホやな~。」


     いや、ひかり、残念だがお前もそのクラスの一員なんだよ。ww

     

    
     今年もクリスマス間近になったら脳チンからLINEが来るだろうか。

     脳チン今年もモテなかったかと、毎年毎年可笑しくて。゚(゚^∀^゚)σ。゚

     ひかりと2人で笑う。

     世の女子も馬鹿じゃないからあんなんと付き合う奴いないよねぇ。

     あ~あ、おばたんもひかりも根性悪~ww





          ポチッとな~          
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村
     

     

     

セクハラおやじ
2020年04月09日 (木) | 編集 |


    ひかりの新しいバイトはホテルの夜間フロント。

    やはり夜間ということもあって女性からの応募は珍しいらしく

    従業員の方達から

    「女の子なのに夜間フロント!?

    って驚かれるそうな。

    仕事はフロント以外にも厨房のお皿拭き お風呂の片づけや清掃。

    トイレ掃除、細々とした仕事があるそうです。 


    今のところ3日と4日に出勤し次は10~12日まで。

    その後の予定は入ってません。

    (コロナ騒動でホテルもキャンセルが多いので。)


    指導してくれるのはその日出勤した人。(フロントは2人)

    3日の日は普通に指導してくれるマトモな人だったんだけど

    4日の日は50代の絵にかいたようなセクハラおやじだった。


    ひかりは胸が大きい。制服がまだ無いので

    おばたんの黒のスラックスとカッターシャツを着たけど

    シャツはパッツンパッツン。

    でもこの上からベスト着るから大丈夫。とは言え

    やっぱりパツパツ。 まぁいいか。と出勤。

    仕事中肩が凝って腕を回してたらオッサンが

    「肩凝った?」

    「あ、はい。」

    「胸大きいでな。」

    はぁ!?ドストレートなセクハラ発言じゃん!


    その後も

    「俺、女の人に緊張するってこと無いんやけど

    なんか緊張するわ~(ニヤニヤ)。」


    キモ!!


    ひかりはこのオッサンがキモイこと言ったらそれを1ポイントとして

    50ポイント貯まったらこのバイトを辞めると言ってます。

    只今3ポイント貯まってるそうな。


    まぁこのオッサン、普段は他の会社に勤めてる人で

    土曜日だけバイトで来てるそうなんで たまにしか会わないと思うけど

    すごい勢いでポイント貯まったら笑うわ~。


    今月は今のところ5日間しか働けない感じだけど

    それでもバイト代は5万円はもらえます。

    早くコロナ騒動が落ち着いてちゃんと働けるようになるといいけど。

    

    


           ぽちっと          
          にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
          にほんブログ村  




  

オサレ~
2020年04月01日 (水) | 編集 |



   ひかり、今日は美容院に行って髪を黒く染めてきました。

   バイトをクビになり、次のバイト先が接客業なので

   さすがにバイトといえど茶髪はいかんやろって黒くしました。

   髪の長い日本人形みたいになって帰って来た(笑)

   でも色白なんで黒の方が似合ってるな。

   締まって見える。

   ひかり、今まで ピンク・赤・青と色んな色に染めたけど

   やっぱ黒髪はいいねぇ♫  本人はご不満のようだけど。

   親の欲目で可愛いと思うわ。(*^▽^*)



   おばたんも若いころ茶髪にしてました。

   おばたんはあくまでオサレだと思って染めたんだけど

   今と違って時代が時代なんでヤンキー扱いでしたよ。

   やっと時代がおばたんに追い付いてきた。

   爪も、カラフルに色んな色で塗ったり 2色使ったりしてたら

   友人らからは派手だ、変だ。って言われた。

   今はみんなキレイに可愛く個性を出してる。

   これまた時代がやっとおばたんに追い付いた。

   あれよね。言わばおばたんは淡谷のり子よね。

   日本で最初にブルーのアイシャドウ塗った人 的な~。

   あの当時は 髪の色も爪も

   なんでこの良さが分からんのじゃ?って思ったなぁ。


   若いころはオサレが楽しかった。

   今は年中スッピンで 美容院には白髪染めとカットに行くだけ。

   爪も短く切ってもう何十年とネイルも塗ってない。

   金属アレルギーなんでアクセサリーも一個も付けてない。

   その分ひかりのオサレに興味が行ってる。

   自分より娘。それを見るのが楽しい♫♪(/・ω・)/ ♪


   「老兵は死なずにただ消え去るのみ」

    ってか~(笑)



   
          いつもポチを           
          にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
          にほんブログ村  

   

   

   

採用ですって。
2020年03月22日 (日) | 編集 |


    今日は息子一家が来る。

    車のタイヤを冬用から普通タイヤに交換に。

    またもや飽きもせず孫ムギの好きな煮豆を煮るおばたん。

    妖怪煮豆ババアである。

        _convert_20200322054529.png




    さてさて、ひかり、今のバイトは今月いっぱいで終わり。

    (体調悪くてサボり過ぎてクビになった(笑))

    で、自分は朝が弱いから今度は夜のお仕事にしようと

    ホテルのナイトフロントの面接を受けました。(2週間前)

    全然返事が来ないからひかりからホテルに電話掛けたら

    「今、オカムラ(支配人)が不在で。

     折り返し電話させますが明日になるかもしれません。」


    しかし当日も翌日もオカムラから連絡無し。

     オ~カ~ム~ラ~

    業を煮やして再度ひかりホテルに電話。

    しかしまたもやオカムラ不在。ほんとにおらんのか?

    電話を切って 「こんだけ逃げられるって不合格ってことやな。」

    「いいじゃん、他のホテルにすれば。」

    なんて話をしてたらオカムラじゃない他の社員から電話。

    合否も言わずもうとっくに採用してまっせ的な感じでベラベラ話す。

    4月の2日に制服のサイズ測るから来て。だって。

    こっちはずっと待ってたのに なんつーいい加減な。

    ただ、今世間(世界)はコロナショックの最中。

    このホテルもキャンセルが多く来月の半ばからの

    営業の見通しが立っていないらしい。

    一応4月からの採用なんだけど、仕事がいつからになるか

    分からないそうな。


    まぁ取り合えず次の仕事は見つかったので一安心。

    早く通常営業が出来るまでに回復してほしいもんです。





          ポチっと押して~な~♫
          
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村