五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2018年07月01日 (日) | 編集 |


  昨日実家へ行った時従姉に

  「こむぎは全然太らないねぇ。」 と言われ

  「冗談!!めっちゃ太ったんよ!腹や太ももパンパン!!」

  本当におばたんの腹ヤバみなのよ~~(´Д`lll)

  でもそれが太って見えないからタチが悪い。

  おばたん、世間からブーイング起きそうだけど顔が小さい。

  初対面の人によく 「顔ちっさ!!(:°ロ)」 って言われる。

  子供の帽子が被れる。

  大人の帽子はどれも大き過ぎるからおばたんは帽子を持ってない。

  首も細くて長い。小学生の頃男子がふざけておばたんの首を絞め

  「お前の首細いなー!チャボみたいや!」

  チャボ=にわとりの一種。

  それからおばたんは 『チャボ』 と呼ばれるようになった。

  要は服から出てるパーツのみが細くて 服で隠れる部分がデブ。

  中年太りの見本みたいな体型になった。

  体重もうなぎ上り。なんでや~?
   18太った

  だからおばたんがいくら目を吊り上げて「太った!」と言っても

  誰も信じてくれない。

  こうなると信じさせたい!信じろや!!と腹が立つ。


  で、昨日は実家へ行く前にしまむらへ寄った。

  腹が太って穿けるジーパンがどんどん無くなっていくの~(悲)。

  ウエストがゴムのジーパンめっけた。67~77のサイズ。

  これならいいだろう♪と思って買ったんだけど

  家に帰って穿いたらピチピチ。ガーン!

     ここまで来てたか自分・・・ドン引き


  くっそ~~~~・・・・・ おばたんは決意した・・・。

   痩せてやる!!!(♯`ロ´)ノ

  これからおばたんの飲み物は特茶だ!!

  早速特茶買ってきた。 

  おばたんは頑張るじょー!!

    
  【おまけ】

  しまむら内をウロウロしてたらパンツが片方お尻に食い込んだ。

  なんせヨレヨレのパンツだったんで(^^ゞ

  ひかりに 「パンツがケツに食い込んだ。」 と言ったら

  「PKやな。」 と言われた。

  (PK=パンツ食い込み。) 思わず笑った。(>▽<)#





           押したって~♪
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村
スポンサーサイト

2018年06月27日 (水) | 編集 |



   楽しみにしてた火曜のドラマ 花晴れが終わってしまった・・・。

       つーかさ!

   何?あのすかしっ屁のような終わり方。

   モヤモヤするぅぅぅ!!(*`皿´*)

   もっとハッキリ・スッキリする終わり方を見たかったのに。

   晴が音をぎゅっと抱きしめるとかさ~~!!

   胸キュンに飢えてる全国のオバハンにサービスせんかい!

   あと、反町隆の扱いが雑じゃぁ~(千鳥のぶ風)

   最初と最後にチラッと出ただけ ひょっこりはんもびっくりやわ。

   悪人もまとめていい人になっちゃって。

   な~んじゃらほい。┐(´Д`)┌

   まぁ、ドラマって最終回はそんなもんよね。

   大満足の最終回って見た事ない気がする。(・ω・`)

   (あ、魔王の最終回はおーちゃんの熱演に泣いたけど。)

   ふぅ~。楽しみが一個無くなっちゃったな~。

   おーちゃん、そろそろドラマに出てくれないかな




          押してもらえると
          元気になります~❤

          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村



2018年06月24日 (日) | 編集 |


  トシ君が亡くなって一週間が過ぎました。

  今回お葬式のまとめ役を旦那が頼まれ旦那は大忙しでした。

  トシくんのお通夜・葬式はものすごい人数で

  550人を超えてた。人望が厚く皆に愛されたトシ君。


  数日前、旦那が住職さんと話しをしてた時住職さんから聞いた話し。

  住職さんのお寺には防犯カメラがあって、お葬式があった晩は

  必ず防犯カメラにオーブが映るそうな。100%映るって。

  トシ君のお葬式が終わった日もやっぱりオーブが映ってたんだけど

  それがすごく薄く映ってて 住職さんは

  『ああ・・まだ自分が死んだことが分かってないんやなぁ。』

  と思ったそうです。 前触れも何もない突然の死だったから

  トシ君が分からなくても当然のような気がする・・・。

  可哀想だ・・・。真っ直ぐ天国に逝ってほしい。

  最後に話しをした日のトシ君の笑顔が忘れられない。


  神様でも仏様でも誰でもいい。

  どうか、どうかトシ君の魂を導いてやって下さい。

  
  

          にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
          にほんブログ村  

  

2018年06月24日 (日) | 編集 |


  【マタタビ】

  青葉が生い茂る山道にマタタビの葉が目立ち始めた。

  このマタタビの葉を体に巻きつけたらネコちゃんが寄ってきて

  ネコまみれになれるんだろうか・・・(〃▽〃)

  と毎年思う。


  【時代】

  中島みゆきさんの歌 時代 の歌詞で

  『回る~回る~よ時代は回る~』 ってところ 

  おばたんは長い間

  『回る~回る~四時代は回る~』 だと思ってた。イミフ。


  【自販機】

  近所のポンコツ自販機でペットボトルのジュースを買ったら

  生ぬるい・・・( ・_・)

  と言うか温かみさえ感じるジュースが出て来た。

  次の日その自販機の前を通ったら張り紙がしてあった

  『ホット販売中』

  いや、『故障中』やろ!と心の中でツッコんだ。


  【お久しぶり】

  旦那が帰宅しスーツを脱いで下着姿で居間へ来た。

  トランクスの端っこから草臥れたようにおティンティンが頭を出してた。

  10数年ぶりの御対面だったので

  「お久しぶりです。(*´ω`)゜」と会釈しておいた。

      下ネタかよ。


  【くしゃみ】

   人はくしゃみすると必ず目を瞑ってしまうが

   おばたんはとうとう目を開けてくしゃみをすることに成功した。

    ・・・だから?


  【とんび】

  大空をゆったり旋回するトンビを見てると

  『トンビになって下界を見下ろしてみたい。』 と思う。

  気持ちいいだろうなぁ・・・(* ´ ▽ ` *)はぁ・・


  【座布団】

  職場のおばたんの椅子には座布団が無い。

  座布団が欲しい。

    買えよ。




          押しておくれやす~❤
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村


  

 

2018年06月22日 (金) | 編集 |


   先日のトシ君の急死でトシ君の家に初めて入った。

  (いつも玄関までしか入った事なかった。)

  まだ家のローンも残ってる新しい家。玄関はいつもキレイだったから

  中もこんな感じかな?と思ってたんだけど おっとびっくり。

  いつ掃除したっきり?Σ( ̄ロ ̄ノ)ノ

  っつーくらい散らかってて埃もすごくてびっくりした。

  あと台所にも驚いた。6人家族なのにヤカンが無い。

  『あっという間にすぐに湧くティファール』・・・のパチもんの

  小さい湯沸かし器があるだけ。お茶を出すのにお湯がたくさん要るのに

  これには参った。 食器も洗ったら片付けないらしく

  四角いプラスチックの桶?に山盛り。それがシンクに置かれてる。

  その上あっちにもこっちにも洗った食器が置いてある。

  洗い桶も無い。料理しようにも俎板を置く場所が無い。

  つーか俎板がない!!うっそ~ん( ̄∀ ̄:)

  果物を切る小さい小さいのが一個とあとペラペラのが一枚見つかった。

  いつもどうやって料理してるんだろ?

  兎にも角にも雑然としてる。掃除もされてないようでカビもあちこちに。

  これもっと片付けたら使いやすい台所になるのに!とイライラ。

  あああああ人様の家だが 掃除してぇー! と心で叫ぶおばたん。

  勿体ない。いい台所なのに。

  とにかく食器をまず片付けよう。と思いトシ君の嫁のせっちゃんに

  「ふきんどこ?」

  「あ~~っと・・ふきん・・確かこの辺に・・」と出してきた布

  「ありがと。」 と受け取ったがふきんが 臭い!!( ̄ノ ̄;)

  ふきん洗ってキッチンペーパーで食器拭いた。

  
  いや~・・・こういう緊急事態があると田舎じゃまず近所の人が

  家の中、キッチンに入って来る。

  普段の暮らしぶりが露わになる。恐いっすな~。

  やっぱ常日頃からキレイにしとかんと死ぬにも死ねんわ。

  そう心に刻んだ一日でありました。


  つーか・・家の中が雑然としてると人の心にも影響すると思う。

  嫁姑の仲が悪いのもこの雑然とした生活も関係してないか?

  風水的にさ・・・知らんけど。





          にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
          にほんブログ村