FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
おばたんの戯言
2019年01月25日 (金) | 編集 |


   今日はブログ村調子悪いですね。ポイント入りません。

   ちょくちょく不具合発生しますねぇ。(´・_・`)


   ブログまたまたサボってグダグダしておりました(´∀`;)ゞ。

   グダグダさせたら日本一。

   只今五十肩で左肩をやられちまってるおばたん。

   今朝何かを思いっきり引っ張る夢を見て、実際左手をガッ!と動かしてしまい

   激痛で目が覚め無言で悶絶。左腕死んだ。

   もうイヤだぁぁぁ!腹立つー! チクショー!(TロT)



  *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
   


   ニュースでカルロス・ゴーンだのルノーだの聞くと

   ひかりは 「ルノー潰れればいいのに。」

   と言います。なぜかと言いますと

   ひかりがバイト先で検品してる部品がルノーの物だからです。

   この部品の検品が難しくて苦手なひかりは

   「ルノーが潰れたらひかりはもうあのライターみたいなクソ部品

   検品しなくてよくなるのに。」
   (>▽<)www

   遠い話しのようで我が家にとって意外と身近な話題なのでした。




  *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



   さてさて 今日はひかりはオーディションの日です。

   これに合格出来れば事務所預かりの声優になれますが

   間違いなく合格する事はないです。

   落ちた時恥ずかしいから保険かけて言ってるわけでなく

   ひかりはどう見ても 『その他大勢』 って枠です。

   特に目を引く外見でもなく。特技も無い。武器を持ってないんですよね。

   どうせ落ちるんだからと オーディションはデスボイスで臨むそうです(笑)

   そんなひかりの今日の勝負服はフェミニンな装い。

   『こんなおとなしそうな子がデスボイス!?Σ(゚д゚|||)』 

   というギャップを狙ってるんだそうな。

   もうヤケクソやな。(゚∀゚)

   進路は もう一年養成所に通う って決めたそうです。

   まぁガンバレや。やらない後悔よりやった後悔。ってね。



  *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



   じいちゃんがまた池の周りをグルグル。

   電気とポンプで水を池に流した。

   もうじいちゃんの脳みそは腐ってるに違いない。

   奴の頭の中は呑む事と食うこと。そして池の事しか無い。

   今月の電気料金の請求額 44,444円

   ぞろ目だなおい。○| ̄|_

   義母が文句言ったらじいちゃん杖を義母に振り上げたそうな。

   ぶたなかっただけマシだけど本当に腹が立つ。

   ジジィはもうこの家に要らない。マジ要らない。消え失せろ。と思う。




    おばたんのグダグダ戯言でした。



   

          ポチリと押してやって
          おくんなせぇ

          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村 


     
スポンサーサイト

じ~んとした。
2018年12月27日 (木) | 編集 |


   昨日、美容院行ってカットしてきました~。

   は~サッパリした!。((∩^Д^∩))

   シャンプーの時 ついでに頭のマッサージもしてくれるんだけど

   これがめっちゃ気持ち良くて 寝落ちしそうになりました。

   気持ちいいなぁ。これは頑張った自分へのご褒美だ~。(〃▽〃)

   な~んて、さして頑張ってもいないのに調子こいて思うww

   で、そう思ってふと気づいた。

   おばたんが美容院を自分へのご褒美だ、なんて思えるほど

   リラックス出来てる。これは明らかな進歩だ。

   パニック障害持ちのおばたんは外出が苦手で発病して以来

   どこへ行くのも旦那に付き添ってもらってた。

   美容院もその一つで、付き添ってもらっても恐怖感は消えず

   早く終われ!と思うばかりで必死だった。

   なので美容院へ行かなくて済むよう髪をロングにして

   ずっと美容院へは行かなかった。前髪だけ自分でカットして

   後ろは元美容師の義母に切ってもらえばいいから。

   それがパニック障害の治療を始めて2年。

   昨日、普通に何も考えず美容院へ行って そんでもってリラックスしてるぅ!

   こんな日が来るなんて・・・じ~~ん・・・:(´◦ω◦`):

   まだまだ完全じゃなくて1人での遠出は無理。

   でも普通に1人で出来る幸せ・・・。噛みしめました。


   
   今日は仕事納めです。午後から職場の大掃除です。

   明日は義父母を病院へ連れて行く。インフルエンザの予防接種です。

   あ~ヤバイ。掃除間に合うだろうか?

   って間に合わなければそれなりに。よね~。

   年末って何かに追われてる気分。

 

          ポチッとお願い致します❤
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村

  

今年の漢字
2018年12月21日 (金) | 編集 |


    皆様・・・年賀状はもう書き終えましたか?

    我が家   まだ年賀状買ってない。確か去年も遅くて 

    来年こそはぜってー早く作ったる!(*`皿´*)ノ

    ってあんなに固く心に誓ったのに・・・。←毎年な。

    なんでこうも懲りないかなぁ・・・○| ̄|_ もうヤダ。

    明日買おう!そう明日。そんでその晩に作っちまおう!なっ!


    今年も残すところあと10日 早すぎるにも程があるやろ。

    おばたん的には今年は本当に色々ありました。


     2月 初孫誕生

     4月 アラカンになった。 キャー!

     5月 バイトを始めた (すっごい勇気出して決断)

     6月 旦那の従兄のトシ君が急死。

     7月~9月まで義母入院 (これで義母の体力がガクンと落ちた。)

     7月 旦那が突然会社を辞めてきた。

     8月 実家の母への借金問題 とんだ勘違いが発覚。

     8月 息子一家が富山から岐阜(可児市)に引っ越し。

     9月 お嫁ちゃんの就職活動で週1で孫ムギのお守りに通う。

     11月 やっと旦那が再就職。

     11月 友人が意識不明になり未だ目を覚まさない。

     12月 旦那の再就職で生活のリズムがオカシクなる。


      総じておばたんの今年の漢字一文字は 『変』 です!

      ちょちょちょ、誰、変態の『変』か?って言ってるの!

      変化の『変』よ!

      本当に思い返すと目まぐるしくて忙しい一年だったぁ・・・

      孫ムギの誕生、めっちゃ嬉しかった。

      一番はこのおばたんがバイトを始めたって事は大きな変化。

      薬のお蔭で一歩踏み出せた。

      息子一家が近く(と言っても遠いけど)越してきてくれたのも嬉しい♪

      旦那が突然会社を辞めた時はビックリ。

      その後3か月ものほほんと過ごす旦那に腹が立つこともあった。

      家はマジでシャレにならん貧乏なのにねぇ。

      ハラハラ イライラした3か月だった。

      トシ君の急死はショックだった。もう居ないってまだ実感ができない。

      友人 もう1か月以上眠ったまま。

      眠ってる・・・って言っていいのかな?

      人工呼吸器で息をしてる脳死状態。この先どうなるのか心配。

      人って一寸先は闇ってつくづく思わされた。

      明日が必ず来る保証なんて無い。

      

    
          悲喜こもごも。

      出来れば嬉しい変化ばかりだといいのにね。


     ってことで おばたんの今年の漢字は『変』です。

     もう変化は要らんからただ平穏に過ごしたい。

     来年はどんな年になるのかな? あ、鬼が笑うな。

     

      

     
           ぽちっと応援してくだちゃい❤
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村
    

  

12月だ
2018年12月01日 (土) | 編集 |


   ボケボケしてる内にもう12月でっせ!うそやーん!

   なんでこうも1年って早いのか・・。なんで?なぁ、なんで?




  *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

   


   11月13日に意識不明になった友人はまだ意識が戻りません。

   現代医学や薬を否定してた友人にとって人工呼吸器を着けられた

   今の状態はきっと皮肉で納得できないと思う。

   意識が無くなった日、医師から

   「2~3日の内に意識が戻らないと厳しい。」

   と言われたけどもう12月だ・・・。

   この先どうなるんだろうと毎日考えてしまう。

   意識が戻っても脳に酸素が行かなかった後遺症は残るだろうし

   きっと前のように元気な友人には戻れない。

   友人の性格を考えたら・・・こんな事考えたらダメって分かってるけど

   もう楽に死なせてあげた方がいいんじゃないかと思う。

   おばたんが同じ立場だったらそう思う。家族に迷惑もかけたくないし。

   友人なら尚更そう思うと思う。

   それでも人工呼吸器を外すわけにはいかない。

   生かすだけの医療って 悲しくて残酷だなぁ・・・。




 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




   今日は息子一家が来ます。一泊します。

   孫ムギに会えるのが楽しみ。

   でも人見知りをするようになったので抱っこしたら泣かれるな。

   明日はみんなでおばたんの実家に行きます。

   ラスボスの母に会っておかないと叱られますからね~



   
          いつもポチ有難うございます❤
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村
   

2018年11月14日 (水) | 編集 |


  夕飯後、食器を洗ってたらひかりが来て

  「今外ですごい音せんかった?

  おばたんは水道の水の音で何も聞こえなかったけど

  「外でドン!って言ってキュイン、キュインって聞こえた。」

  2人で外へ見に行ったら道路のセンターラインの真上にたぬきが。

  車に轢かれたよう。でも出血はしてなくてまだ動いてる。

  おばたんの立ってる道に隣のトール君(50代)が車で通りがかった

  「どした。あ~たぬきか。轢かれたんか。」

  「うん、どうしようまだ動いてるし。このまんまやとまた轢かれる

  「どうしようもないで。多分内臓が破裂しとるやろ。

  噛まれるといかんで触るなよ。」


  そんなこと話してたら車が2台来た。

  けどトール君がヘッドライトで照らしてるからみんなゆっくり避けてくれた。

  歩け歩け運動してる女性も2人通りがかって

  「どうしたの?あ!たぬき!轢かれたの?」

  「うん、そうなんやけど・・・どうしよう。

  道の端っこに動かしてあげたいけど・・・。」


  「雪かきで寄せてやるとか。」 冗談のように言って2人は去った。

  雪かき!そうだやってみよう!

  雪かきを持って来てたぬきを乗せようとしたけど乗らない。

  ズリズリと動かすしかなく

  「あ~~ごめんよ、痛いよね、痛いよね。ガマンして。頑張れ!

  そう言いながらなんとか道の端っこにタヌキを置けた。

  その間たぬきは怒ることも無く大人しくしてた。

  きっとあのまま死んでしまうと思うけど また轢かれるのも嫌だ。

  可哀想だけどこれ以上何もしてあげられない。

  申し訳ない気分で家の中に入った。

  内臓破裂って感じじゃなかった。多分骨折してるんじゃないかな。

  あー!もう!なんとかして助けてあげたい。

  でも無理だぁ・・・。ごめんねたぬき・・・。





    

   昨日の記事に書いた危篤状態の友人はまだ目を覚まさない。

   友人は日曜日に吐血して病院に運ばれた。

   昨日のお昼は元気で話もできたし食事も摂れたとか。

   でも午後また大量の吐血をし、処置の最中に脳に酸素がいかなくなり

   意識不明となったと聞いた。

   友人は病院と薬が嫌いで

   「人間には免疫で治癒する力がある。薬は体の毒だ。」

   といつも言ってた。それも一理あるけどそればかりじゃないでしょ。

   そう言いたかったけど友人は1の反論に10の反論してくる人で

   おばたんは何も言えなかった。

   健康診断ももう何年も行ってなかったらしい。

   「健康診断なんて無駄に病気見つけて不安にさせて

   その不安で元気なモノも病気になる。」
って友人は言ってた。

   ここのところずっと熱があったんだとか。

   早く医者に診てもらってたらこんな事にならなかったと思う。

   残念で悲しい。この2~3日の内に意識を取り戻し

   血圧が安定しないと厳しい状態。

   おばたんは毎日友人にメールを送ってる。

   目を覚ましてメールを読んでほしい。

   かなちゃん、目を覚まして!起きて!!

   
   今日は義母の病院の日だったのでバイトは休んだ。

   運転中スマホの電話が鳴った。

   まさか嫌な連絡じゃないだろうか!ってすごくドキ!っとした。

   家に帰ってスマホをドキドキしながら見たら実家の母からだった。

   安心したと同時に疲れた・・・。

   友人は53歳。こんな事になるなんてまだ信じられない。

   去年の夏におばたんは友人を亡くしてる。彼女も53歳だった。

   今年の6月には旦那の従兄が56歳で急死。

   みんな急ぎ過ぎだ・・・。

   頼むからかなちゃんは生きて!

   明日は目を覚ましてまた元気になってほしいと祈るしかできない。

   

 
          にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
          にほんブログ村