FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
2018年11月14日 (水) | 編集 |


  夕飯後、食器を洗ってたらひかりが来て

  「今外ですごい音せんかった?

  おばたんは水道の水の音で何も聞こえなかったけど

  「外でドン!って言ってキュイン、キュインって聞こえた。」

  2人で外へ見に行ったら道路のセンターラインの真上にたぬきが。

  車に轢かれたよう。でも出血はしてなくてまだ動いてる。

  おばたんの立ってる道に隣のトール君(50代)が車で通りがかった

  「どした。あ~たぬきか。轢かれたんか。」

  「うん、どうしようまだ動いてるし。このまんまやとまた轢かれる

  「どうしようもないで。多分内臓が破裂しとるやろ。

  噛まれるといかんで触るなよ。」


  そんなこと話してたら車が2台来た。

  けどトール君がヘッドライトで照らしてるからみんなゆっくり避けてくれた。

  歩け歩け運動してる女性も2人通りがかって

  「どうしたの?あ!たぬき!轢かれたの?」

  「うん、そうなんやけど・・・どうしよう。

  道の端っこに動かしてあげたいけど・・・。」


  「雪かきで寄せてやるとか。」 冗談のように言って2人は去った。

  雪かき!そうだやってみよう!

  雪かきを持って来てたぬきを乗せようとしたけど乗らない。

  ズリズリと動かすしかなく

  「あ~~ごめんよ、痛いよね、痛いよね。ガマンして。頑張れ!

  そう言いながらなんとか道の端っこにタヌキを置けた。

  その間たぬきは怒ることも無く大人しくしてた。

  きっとあのまま死んでしまうと思うけど また轢かれるのも嫌だ。

  可哀想だけどこれ以上何もしてあげられない。

  申し訳ない気分で家の中に入った。

  内臓破裂って感じじゃなかった。多分骨折してるんじゃないかな。

  あー!もう!なんとかして助けてあげたい。

  でも無理だぁ・・・。ごめんねたぬき・・・。





    

   昨日の記事に書いた危篤状態の友人はまだ目を覚まさない。

   友人は日曜日に吐血して病院に運ばれた。

   昨日のお昼は元気で話もできたし食事も摂れたとか。

   でも午後また大量の吐血をし、処置の最中に脳に酸素がいかなくなり

   意識不明となったと聞いた。

   友人は病院と薬が嫌いで

   「人間には免疫で治癒する力がある。薬は体の毒だ。」

   といつも言ってた。それも一理あるけどそればかりじゃないでしょ。

   そう言いたかったけど友人は1の反論に10の反論してくる人で

   おばたんは何も言えなかった。

   健康診断ももう何年も行ってなかったらしい。

   「健康診断なんて無駄に病気見つけて不安にさせて

   その不安で元気なモノも病気になる。」
って友人は言ってた。

   ここのところずっと熱があったんだとか。

   早く医者に診てもらってたらこんな事にならなかったと思う。

   残念で悲しい。この2~3日の内に意識を取り戻し

   血圧が安定しないと厳しい状態。

   おばたんは毎日友人にメールを送ってる。

   目を覚ましてメールを読んでほしい。

   かなちゃん、目を覚まして!起きて!!

   
   今日は義母の病院の日だったのでバイトは休んだ。

   運転中スマホの電話が鳴った。

   まさか嫌な連絡じゃないだろうか!ってすごくドキ!っとした。

   家に帰ってスマホをドキドキしながら見たら実家の母からだった。

   安心したと同時に疲れた・・・。

   友人は53歳。こんな事になるなんてまだ信じられない。

   去年の夏におばたんは友人を亡くしてる。彼女も53歳だった。

   今年の6月には旦那の従兄が56歳で急死。

   みんな急ぎ過ぎだ・・・。

   頼むからかなちゃんは生きて!

   明日は目を覚ましてまた元気になってほしいと祈るしかできない。

   

 
          にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
          にほんブログ村
スポンサーサイト

頑張れ!
2018年11月13日 (火) | 編集 |


   月~木曜日はコメント欄を閉じて拍手コメにしたんだけど・・・。

   そのコメントへの返信の仕方が分かりません~~

   以前拍手バナーを付けてた時は簡単に返信出来てたのに

   今回どこに返信蘭があるのかが分からない(泣)

   どう設定したら返信出来るようになるんだろ?(>ロ<)

   すみません、分かるまで返信が出来ず読むだけになってます。<(_ _)>

   コメント頂いた方々 有難うございます。

   有難く読ませて戴いております

   返信、いましばらくお待ちください





   今 大切な友人が生死の境を彷徨ってます・・。

   突然の知らせに驚き戸惑っております。

   病院は遠く、もう一人の友人が親戚ということもあり

   病院へ行きました。 今連絡を待っているところです。

   どうか!どうか!どうか神様助けて下さい!!お願いです。

   絶対助かるって信じてます。

   頑張れー!カナちゃん!!!

   まだ逝っちゃダメだよー!!

  

人生色々だけど
2018年11月07日 (水) | 編集 |


  旦那の仲の良い同級生(女性)Kちゃん

  息子さんが結婚して孫が生まれたんだけど

  お嫁さんが赤ちゃんを置いて出て行ってしまった。

  当然子供の面倒を見るのはKちゃん。

  想像するだけで・・・気が遠くなる (ーー!!!))))フラッ

  今から子育てなんて・・・・おばたん絶対無理!!

  孫に時々会う。嬉しいのに反面すごく疲れる。

  それが『育てる』なんて事になった日にゃぁもう・・・


  人生何が起こるか分かったもんじゃない。

  
  Kちゃんは離婚して出戻りだった。

  実家に戻って来て働いて子供2人を育てて

  暫くして両親が体調を崩して看護生活。

  母親 次いで父親の面倒を見て看取り

  さぁこれから自分の人生を楽しむぞ・・・って時

  息子さんが結婚して孫が生まれ~の嫁さん蒸発し~の。

  残された赤ちゃん・・・。  ほんとにもう・・なんてこったい!!

  赤ちゃんとKちゃんが可哀想だ~~~(つω-`。)

  これから保育園に小学校・中学校・高校・・・。

  母親の代わりをしていかなくちゃいけない。

  他人事ながら眩暈が・・・( ノД`)


  でもお嫁さん、可愛い我が子を残して出て行くなんて

  大地真央じゃないけど 『そこに愛はあるんか?』

  って言いたくなるわ~。母性より自由を選んだのねぇ・・・。

  分からなくはないのよ。育児って大変だもんね。

  もうイヤだー!って投げ出したい時だってあるけど・・・

  本当に投げ出しちゃったのね。丸投げ~~。

  息子さんが再婚して優しいお嫁さんが来てくれるならいいけどなぁ。

  Kちゃんと赤ちゃんに幸あれ!!(>人<)
  

  
          ポチっと応援お願いします❤
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村 

   ※バイトがある日は夜眠くて9時に寝てしまいます。
     なかなか返信できない時が多いので
     月~木はコメント欄閉じます。金曜~日曜は開けますので
     コメント下さいな❤  

  

  

願い
2018年11月01日 (木) | 編集 |


  トラックバックテーマ第2422回に

  『どんな願いも3つかなう魔法のランプを手に入れたら

  何をお願いしますか?』
  とあったんで考えてみた。

  遠慮深いおばたんの願いは3つも要らない。たった1つ。


    『魔法のランプを100個下さい。』


  これでほとんどの願いは叶うんじゃね?(・_・)つーか無尽蔵よね。

  ねずみ講のように増えてくわね。

  やっぱ恐いわ。願いは願いのままでいいか。(゜゜)



  只今無職の旦那 やっと仕事が決まりそうです。

  前の会社よりお給料もいい♪社会保険だし。

  は~~・・・やっと少しほっとした。

  定年まで元気で無事に勤められますように(>人<)




          ポチっとな~❤
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村



待ってるよ
2018年10月27日 (土) | 編集 |


   ジャニーズの人気グループ・King & Prince(キンプリ)の

   岩橋玄樹君がパニック障害の治療に専念するため、

   芸能活動を一時休止するらしいですねぇ。

   普段テレビ観ててそんな風に感じたこと無いからびっくりした。

   そうか~、そうだったのか、可哀想に・・・

   うん、パニック障害で大人気のアイドルはキツイと思う。

   同病相哀れむっつーか。解るよ・・・。

   玄樹君かなりの不安と今まで戦ってきたんだろうな。

   アイドルとして大事な時のこの決断だからきっと悩みぬいた結果でしょう。

   今は薬で随分元気になれます。おばたんは助かってる。

   心の芯の不安まではなかなか取れないけど(これは難しいと思う)

   それでもまたステージに立てるようゆっくり養生してほしいと思う。


   昔 おばたんがパニック障害を発症した時、(27歳の時)

   まだ病名が世の中に知られてなかった。

   色んな病院を回ったけど病名は分からなかった。

   2年ほど経った頃テレビでパニック障害を取り上げてた。

   おばたんと全く同じ症状でそれで初めて

   『自分はパニック障害なんだ! と判明。同時にホッとした。

   自分が何の病気なのか分かった安堵感でした。

   だって分からないと色々考えちゃって恐いの。

   その頃は100人に1人と言われてたけど今はもっと居るんじゃないかな?

   ほんと厄介で変な病気だと思う。


   以前精神科に入院した時 隣の部屋の人が(若い女性)

   「あなたなんで入院してるの?」 って聞いて来たので

   「わたしはパニック障害で・・・」 と答えたら

   「パニック障害!?ぎゃはははは!変なの~!」

   と手を叩いて爆笑されてしまった。

   でもこの女性も朝の4時頃から奇声を上げたり大声で歌ったりで

   (ユーミンの卒業写真を歌ってた。というか叫びに近い歌い方)

   内心 あんたも相当おかしいぞ(*`ェ´*) と思ったのでした。

   ま、おかしいから入院してるんですけどね(笑)


   玄樹君 薄皮を少しずつ剥がすように きっと良くなると

   おばたんは信じてます。 

   大丈夫。ファンの皆さんは待ってくれるからね~\(^o^)/


   あ、おばたんはキンプリファンじゃなく嵐ファンですけどね❤

   でも平野紫耀の純粋なおバカっぷりは好き♪(笑)


   
          押してちょんまげ❤
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村