五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
ひかりの誕生日
2017年11月12日 (日) | 編集 |


   前回の記事で皆さんからご心配いただき有難うございます

  旦那には言い疲れる程いっぱい説教しました。

  今回たまたまの単独事故で済んだけど次はどうなるか分からない。

  そんな恐ろしい奴野放しにはしておけませんから。 

  これは家族の責任でもあります。

  明日は首根っこ捕まえて病院へ連れて行き

  おばたんも同席して診察聞いてきます。






    さて、今日はひかりの20歳の誕生日です。

  ひかり 「今日からお酒が飲めるー! と言って

  スーパーで酎ハイ3本買って来ました(笑)

  律儀に20歳までお酒は飲みませんでした。

  おばたんはお酒は好きじゃないのでお屠蘇を我慢して飲むくらい。

  お酒を飲めるようになるって嬉しいもんなんですかねぇ?

  おばたんが二十歳になった時、そんな事思いもしなかったなぁ。

  
  今夜は旦那と晩酌してました。

  でもひかりがもう20歳なんて・・・早いもんです。

  妊娠が分かった時狼狽えて 一時は産むのを諦めようとも思った。

  (飲んでた薬が子宮や胎児に影響する薬だったので悩みました。)

     生んで良かった。

  一時でも諦めようと思った自分に蹴りを入れたいです。

 
  義母が 「ひかりにケーキでも買ってやって。」

  と3千円くれたけどひかりはケーキより現ナマ!

  懐に納まりましたとさ。 

  で、おばたんサークルKでショートケーキ買わされた。おい!

  ま、なんせ貧乏なんで誕生日プレゼントも無いし。いいか。

  セレブリティ―だったらブランド物のネックレスでもあげたいところだけど。

  今夜の夕飯はひかりの大好物の唐揚げ。

  頑張ってたくさん作りました。

  これで満足してくれる子なので助かるわ(笑)


 
      ひかりさん、素敵な大人になって下さいませ。

  

  

          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村




事故った旦那
2017年11月10日 (金) | 編集 |


    昨日旦那が車で事故しました。

  幸いと言っていいのか・・(お客さんの車を運転してたから。)

  本人は怪我一つ無かったです。 旦那の話しによると

  なんかぼ~っとするな・・と思ったら車線が2本に見え

  その後意識を失って 気付いたら車が横転してたと。

  単独事故で本当に良かったです。

  もし対向車などあって 相手に万が一の事でもあったら

  そう考えるとゾッとします。

  でも気になるのは 『意識が無くなった事。』

  病院へ行くよう強く言っても旦那いう事聞きません。

  また同じことが起こったらどうするの!!

  自分だけの事で済まないのに。

  なんだかんだと旦那を粗末に扱ってるけど

  おばたんにとってはやっぱり大事な人で。

  おばたんより先に死んでほしくないです。

  義母と義妹 息子もお嫁ちゃんも心配して病院へ行けと

  言ってくれるけど旦那はうんとは言わない。

  腹立ってくる。

  でも旦那も今、会社で精神的に辛い状態だろうから

  (お客さんの車壊しちゃってるから。)

  これ以上ギャーギャー言わず 今は旦那がリラックスできるよう

  黙る事にしました。 あまり追い込むことはしたくないし。

  今日は夕飯時義母があまりにも旦那が 「大丈夫やって。」と言うから

  「自己診断するな!!

   と強く怒ってくれたし。

  本当に心配でたまらん。病院へ行って何も無ければいいんだし。

  今回たまたまの事だったのならそれでいいし。

  (いいことではないけど)

  ホントおばたんの方が心労でクタクタになりそう・・。

  おばたんもかりんとう饅頭も喉通らなくなるわ。
  

   皆さんも大切な人の為に運転 気を付けて下さいね。

   

 


          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村  

誘惑
2017年11月08日 (水) | 編集 |


    年末も近くなり あちこちで恒例の工事が始まった。

  今日は水曜日なのでひかりを駅に送って行かなきゃならんのに

  2箇所での工事(片側通行)でそれぞれ何分も待たされ

  ひかり 「電車に間に合わないと思う人~!ハーイ!

  なんて独り言言ってた。

  毎年毎年、もう何年も同じ場所を年末になると工事する。

  何年経てば終わるのこの工事?




   さてさて、おばたんには最近ハマってるおやつがあります。

   コンビニのデイリーストアで売ってる『かりんとう饅頭』

   外が少しサックリしてて中はこしあん。うまし!!

   でもカロリー高いんだろうな・・・。

   これ以上お腹が太ったらヤバイ。

   だってマジで穿けるジーパンが少なくなってきたのよ~~

   
   でも・・・今日もバカ面してデイリーストアへ・・・。

   たくさん置いてある・・・かりんとう饅頭・・・。

   ダメよこむぎ。買うんじゃないわよ。見たらダメ。

   そいつは恐ろしい食い物よ。

   デブの元、デブの元・・・(((((((:≖ ≖) クワバラクワバラ。

                ・

                ・

                ・

                ・

                ・   
   かりんとう_convert_20171108132430

     買っちまってるじゃん!!

          やばい

      しかも3個も・・。

   ああ、おばたんのバカバカバカ!!!

   かりんとう饅頭め~~。

   どんな手を使っておばたんを落したの!?


    でも・・・おいちいから許ちゅ・・。 

   
    あ~あ!
   ウエストゴムのジーパンでも買うかなー!!


   


          ポチッとな❤
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村


          
  

おかんメール
2017年11月07日 (火) | 編集 |


    実家の母から時々メールがくる。おかんメールですな。

   せっかちな母なのでほとんど電話で用件を済ますのに

   たま~にメールを送ってくる。

   こうして見ると母はどうにもメールが苦手なようで(笑)

    ↓のメールは宇宙人からの通信か?と思うくらい途切れ途切れで

    どうやら『?』の場所が分からないようだ。(≖m≖)プッ
  
    しかも件名に書いてるし。

   メール1_convert_20171107131746




   ↓こちらのメールは件名に謎の『う。』からのスタート。

   メール2_convert_20171107131758
   
   多分「おはよう。」と書いたつもりなんだろうな。

   母は滅多に『。』が使えない。珍しく使えた『。』なのに 惜しい!!

   で、件名も用件も同じという(笑)

   『おはょう』って! なんでこうなるんだろう?(ノ∇≦*)

   

   きっとここまで書くのに時間かけてイライラしてると思う。

   普通に電話してくればいいのに。

   でも面白いからもっと母のメール欲しい(笑)


   おばたんにとって性格が違い過ぎて恐くて苦手な母だけど

   こうやってメールを読むと愛おしいと思う・・・




           押して下され~❤
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村


海の幸
2017年11月06日 (月) | 編集 |


    昨日旦那とひかりは班の旅行で知多へ行きました。

  おばたんへのお土産は 赤福餅

   知多1_convert_20171106174543

  おばたんは赤福餅が好きなので旦那が

  「お母さんにはこれが一番やろ。」 だって。   ってオイ!!

  ちゃんと知多の名物買ってこんかーい!!(*`皿´*)ノ

  赤福なら名古屋駅で買えるっつーの。

 
  ってことで今夜の夕食はお土産のサザエさん・・・と、

   知多2_convert_20171106174556

    鯵の開き(開いて置いてないけど) めっちゃ肉厚。
   知多3_convert_20171106174609

  こむぎんちは海無し県。 なかなかこんな大きな鯵の開き

  売ってもいないので食べられません。ぺらぺらのしかない。

  やっぱり海のある所はいいなぁ羨ましい。

  めっちゃ美味しかったです。鯵さんありがとう❤御馳走様でした。




          押してちょ~❤
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村