五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
お誘い
2017年10月15日 (日) | 編集 |


  
   ちょい久しぶりに某化粧品会社のセールスレディーのボス(ママ友)

  がやって来た。 部下のお嬢さんがこの度無事エステティシャンに

  なれたとかで 感謝祭 なるものを行うとか。

  「是非参加して♪」 とプリントを持ってやって来た。

  読んでみたら エステが3780円のところを2千円 

  イヤイヤイヤ!感謝祭なのに金取るんかーい!!

  ここは感謝してタダでこんかーい!カモーン!

 
  で、ボスが言うには エステの他に500円で  

  ワンポイントメイクの指導・マヤ暦占い・健康相談 が受けられると。

  おばたんこのマヤ暦ってのが 「眉暦」 って聞こえたので

  手相みたいに眉の形で占いでもするんかいなァ?と思ったですよ。

  変な占いじゃ・・と思ったけど マヤ暦ね・・。

  ボスが 「わたしは青い夜の白い月(←?おばたんよく覚えてない)

  ってのでこの仕事がピッタリだって言われたの(^_^)」 
 

  って言うのでついボスの眉毛をしげしげと見てしまいましたよ。(・_・)ジ~

  つーか、これも500円取るんかーい!!(*`ロ´*)ノ

  でもちょっと占い面白そう・・・。タダなら行くのにな。


   

     明日の夜遅くに息子が帰って来ます。

   17日に3つの薬局回って面接受けるんだとか。

   本当にこっちに帰って来る気になったのね~。

   いいところが見つかるといいけど。


  
 
             ポチッとな❤
            にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
           にほんブログ村


