五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
我慢できないじいちゃん
2017年10月12日 (木) | 編集 |

  
   先月、二日酔いで10日間も寝込んだじいちゃん(義父)。

  あれから義母とおばたんはお酒を隠しました。

  じいちゃんも散々義母に叱られて少しは懲りたのか

  元気になってからも夕飯時の晩酌をやめてました。

  つーかお酒隠してるから無いんだけど。

  やれやれやっとお酒を諦めたんだな・・と思ってたら

  突然6日前じいちゃんは夕飯時 焼酎のパックを封切ったあ!!

  その焼酎は義母が買った物。 誰かに何か戴いた時に

  お返しにあげられるよう買ってある物で客間に置いてあった。

  義母が大声で

  「あ!飲みなれんな!!
 それわたしが買ったやつやがね!!


  「いらんこと言うな!!

  「いらんことやないわ!
 飲むなっていうの!!」


  「なんで?」

  「なんでって!?もう忘れたんか!!
  10日も寝込んでおいて!!」


  「あ~はいはいはい。」 ←めっちゃ憎たらしい言い方する。

  「こそこそと持って来て!
  もう知らん!!死ね!!
  好きなだけ飲んで死ね!!」


  「おお、おお、死ぬわい。」


  義母からとうとう 「死ね!」 の言葉が出た(笑)
  
  じいちゃんこっそり焼酎狙ってたんだな・・。

  てか義母もお酒を目につく所に置いておくのがダメだ。

  飲みたい奴はなんとしても飲みたいんだから。

  じいちゃん、焼酎を薄めもせずストレートで飲んでた。

  もう一回寝込めばいいのに。┐(´-`)┌

  義母も今度こそ徹底的に無視して世話もせず

  ほったらかしにしてやればいいのさ。


  焼酎、2ℓがたった6日で無くなった。じいちゃん明日からどうするんだろう?

  もうお酒無いよ。自分で買いに行くのかな?

  それでまた「お金を出せ」とか「出さん!」って義母と喧嘩するんだろうな。


  この大声での2人の喧嘩を聞きながら

  ひかりとおばたんは無言でもぐもぐご飯食べたのでありました。

     飯がうめ~ (・ω・)(・ω・)




          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村



