五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
寒い日
2017年09月16日 (土) | 編集 |


     我が家は小学校のお隣さんです。(100mくらい離れてるけど)

   今日こんな雨の中、外気温16°小学校は運動会を強行

   根性だなおい・・・(:・_・) なんで中止にせんかったん?

   聞くところによると色んな競技を省いて午前中で終了させたらしい。

   子供たち、せっかく練習してきたのにねぇ。

   体育館の中で行ったのは開会式と閉会式、組み立て体操の3つ。

   玉入れも外で行って玉が地面に落ちて泥まみれになってたとか。

   これ、体育館でやるべきじゃね?( ̄∀ ̄:) なんで外でやった?

   全員雨でずぶ濡れで終了。慌ただしい運動会だったろうなぁ。

   ま、親はさっさと終わって嬉しいかも。

   皆さん雨の中ご苦労様でした。風邪ひかんようにね。


   ホント 今日は寒い

   炬燵入れたいけどまずは炬燵のヒーター部分を掃除しないと

   電気点けると溜まった埃が燃えて煙が出るの。

   明日旦那にコンプレッサーで根こそぎ掃除してもらう予定。


    で!こんな寒い日は 鍋だ!!

    夕飯を鍋で誤魔化せるいい季節がやってきましたなぁ

    でも~、おばたん昨日から口内炎が痛くて~

   柔らかい食べ物さえ痛い! 口内炎が痛いせいか歯が痛い気がする。

  肩もめっちゃ凝ってて・・・この凝りと痛さに変な寒気までして

   気温も低いけど この寒気はちと違うぞ・・と。

   痛み止め飲んだら楽になりやした~♪

   お口のトラブルは胃にもきますね。

   全然食べれないのに膨満感・・・。食欲の秋はどこ行った?


    台風がきますね。どこにも被害が出ませんように。



   
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村

   
