五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
年貢?
2017年09月11日 (月) | 編集 |


      我が家に年貢が納められました。 なんつって(笑)。

   お野菜_convert_20170911203920

     親戚から戴いた作物色々~

    新米、もち米、ネギ、さつま芋、ジャガイモ、玉ねぎ、カボチャ

    写真に写ってないけど 茄子のお漬物にミョウガも頂きました

    新米 嬉しい~ヽ(≧∀≦)ノ

    カボチャはちょっと変わった種類らしく 包丁で切ると包丁が傷むから

    ナタみたいな刃物で叩き切るよう言われました。

     どんなんやねん ( ̄∀ ̄;)


    つーか、只今我が家にカボチャがどっさり・・・。

    ジャガイモもどっさり・・・。 日々増えてゆく・・・。

    
   
    最近の我が家のブームは青紫蘇ドレッシング

    サラダにかけてモリモリ食べてます。( ^ω^ )

    でもレタス 高いんですよね

    しかし!ブームなので飽きるまで食べる所存であります!



    じいちゃんの二日酔いは6日目突入(笑)

    頭痛がひどいらしく ふうふう言ってますが

    食事は少しだけど食べられるようになりました。

    じいちゃん、ずっとお風呂に入ってないので異臭がしはじめ

    今日は義母が 「臭いから入って来て!」

    無理やりお風呂へ行かせました。

    風呂上り かなり体力使ったのかじいちゃんフラフラでした(笑)

    一日中横になってるから余計頭痛が治らないんじゃないかな?

     辛いだろうけど起き上がってるといいと思うんだけど。

    なかなかしぶとい二日酔い(笑) いい加減元気になれ~。



 
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村



