五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
二日酔いじいちゃん
2017年09月07日 (木) | 編集 |

  我が家は小学校の近くです。夏休みが終わり学校から

  毎日運動会の応援歌の練習の歌声が聞こえてきます。

  田舎の小学校なので生徒数も40と数人くらい。

  行事をするのも大変だろうなぁ・・。 親も大変だ。



  さてさて、祭りが終わって・・・・・

    じいちゃん(義父)昨日から 

  二日酔いでグロッキーしてます チーン

   まったく、正月だお盆だの度に二日酔い。┐(´-`)┌

   いい加減勉強して懲りりゃいいものを。

   でも本人は二日酔いだとは思ってません。

   (二日酔いは男の恥だと思ってるから認めない(笑))

   昨日は寝床で寝てたんだけど時々居間へ来て寝ころび

  「ふうぅぅぅ・・・ふうぅぅぅぅ~・・ふうううう・・・」

   ずっと苦しそうに唸ってました。

   義母がイライラしてぶち切れて怒鳴りました。

   「そんなにえらい(苦しい)なら
  あっちで寝とんない!!見苦しい!
  あんたね、なんでえらいか分かっとる?
  二日酔いやよ!!」


  じいちゃん 「なんで二日酔いや!!

  「いい加減自分でも分からんかね!!
  こっそりと酒沸かして飲んどったやないの!!
  あたしゃもう呆れて何も言わんかったわ!
  どうせえろう(苦しく)なると思ったら案の定や!!
  もうあたしゃもう知らん!
  二日酔いの世話なんかせんからね!
  酒なんかもうやめてまえ!!


  じいちゃん反論する元気も出なかったのか

  すごすごと寝室へ戻って行った。

  昨日は一日中一食も食べれずだった。

  今朝は朝早くから義母はじいちゃんに起こされ

  「氷を持って来い・・・。」

   義母 腹を立てながらも氷を持って行ったそうな。

  世話をしないと言いながらも結局使われてる。

  「知らん!自分で取って来い!」って言えばいいのにねぇ。

  じいちゃんは今日も寝たきりでしょうね。

  バカにつける薬は無いって言うけどホントだわぁ。



          押してちょんまげ~❤
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村




