五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
お祭り前日
2017年09月04日 (月) | 編集 |


  今日はお祭り前日。

  おばたん今回お祭りの準備係りの役が当たってしまい

  朝8時、公民館へ行きました。6つの各地区から2人づつ選出。

  合計12人。知らない人ばかりだと嫌だな~と思ってたら

  高校の時からの友人がいてお互い

  「良かった~~♪ \( ^o^)人(^o^ )/」


  団子作りとお昼ご飯の用意と明日朴葉寿司を作るので

  葉っぱを洗って乾かす作業等々。

  思ったより早く作業が進んで午後1時半には帰ってこれました♪

  例年だと3時頃までかかるそうな。

  団子作りでジーパンに団子がくっつき真っ白カピカピになってしまった。

  なんとか今日は乗り切ったぞー(^O^)/

  早く終わったといえ、ずっと立ちっぱなしだったので疲れた。

 
  明日はお祭り。 義妹夫婦が来るので御馳走作らねば。

  う~ん・・・何作ろう・・・。毎年の事なのに悩む。


   ああもう眠い(笑) 

    
    
          ポチッと❤
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村



