五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
こむぎんちも
2017年07月31日 (月) | 編集 |


  あっかーん!! ←宮川大輔風。

  ここんとこパソコン開くのも億劫になり またサボってしまった。

  元々筋金入りの3日坊主のおばたんなので

    このブログが続いてる事がもう

          奇跡っす

  7月も今日で終わり 8月が来ます。

  彷徨いに彷徨って辿り着いた『こむぎんち』 も丸6年。7年目に突入。

  これも支えて下さる皆様のお蔭です。

  いい方ばかりに恵まれ本当におばたんはラッキーです。

  いつもいつも有難うございます

  これからも時々サボりながらぼちぼちと続けていきますので

  お付き合いいただけたら嬉しいです




      ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




   8月・・・そろそろお盆に向けて大掃除しなくちゃです。

  お墓の掃除にも行かなくちゃ・・・。

  今年のお盆はお嫁ちゃんが妊娠初期ですし

 息子夫婦は帰って来ないと思ってたら

 「お盆、帰るからよろしく。」    来るのかよ!! 

 お嫁ちゃん長距離を車で移動 乗ってるだけとはいえ

    大丈夫なんかなぁ?心配。


  さてさて、昨日までどんより曇り空や雨が多かったこむぎ地方

  今日は太陽が照りつけ暑い日となっております。

  そしてじいちゃん(義父80歳)がこのクソ暑い中、草刈りを始めた。

     じじ_convert_20170731134530

  毎回書くけどさぁ・・・。 

 なぜじいちゃんはクソ暑い日に限って草刈りするんだ?
  
   昨日までの曇り空なら草刈りも楽だったろうに。

   昨日やれば良かったのに。  どうせしばらくしたら階下から

 「こむぎー!水くりょー!こむぎー!!」

 と喚くのが分かってるから さっき保冷バッグに水と

 煎餅入れてじいちゃんの所に持っていっておいた。

 持って行ったら じいちゃんすでにヘロヘロだった。

 灰になったジョーみたいに腰かけに座ってた。

 3分草刈って10分休憩。 いつ終わるんじゃーい。

 ぶっ倒れてもおばたん知らんもんね~。好きなようにしなされ┐(´-`)┌



  

          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村

 
