五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
仕事探し
2017年04月14日 (金) | 編集 |


   17困った

  近所にある ちょっと困った風なビニールハウス君。

   悩みがあるなら言いたまへ。聞くぞ。




  さて、おばたん仕事がしたいと思っていて求人情報など見てるんだけど

  これといったお仕事がなかなか無い。

  でも お、ここはいいかも♪( . .)φ。と思った仕事がありまして

  週1。 2時間からでもOK。時給800円。

  最初はゆっくり体を慣らしながら 徐々に時間を増やせそう。

  ひかりと一緒に働きに行こうかな。と思い ひかりを誘ったら

 「あ~、ここね。ひかりはいいけど・・ お母さん大丈夫かなぁ?」
 
  体の事を心配して言ったのかと思って 

 「大丈夫さ~。ゆっくりやるから。」 と答えると

 「いや、ここさ出るって有名な所だよ。同級生がここで働いてるけど

 本当に出るって言ってた。お母さんお化けに好かれやすいじゃん。」


   
  あちゃ~。お化け出るか~~~。( ̄∀ ̄:)


  バカバカしいとお思いになる方もいらっしゃると思いますが

 おばたん、どうもお化けに好かれるタイプのようで

 霊能力者と言われる人には必ずそう言われてきました。

 きっとお化けから見たら おばたん間抜けな面してんでしょうね。

 わざわざ出ると有名な所へ乗り込んで行くのもなぁ・・・。

 だいたいそんなこと聞いたら気持ち良く仕事できねーわ。

 両肩と頭にこんもり盛り塩しておでこにお札貼って

 ビクビクしながらやる羽目になりそうだ。 

 
 あ~~、おばたんでも働けるところ無いかな~~!!

 また探してみよう。 お化けの出ない所を。

 



        ポチッてくれ~~。
        にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
        にほんブログ村


 

