五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
定年無しって恐い。
2017年04月09日 (日) | 編集 |
   

   またまたブログサボっちゃった~(´∀`*;)ゞ

 たまにやって来る ブログサボりたい病。

 コメントの返信遅くなってごめんなさい~


   17お土産

 今日は息子夫婦が来ました~♪ 写真はお土産のチョコとポップコーン


  息子、今度車買うんです。家の旦那が車屋の営業やってるので

 旦那から買います。 日産のセレナ(CM中)7人乗り。

 夫婦2人でデカすぎないかい?(笑)

 今日はその関係書類を書きに来ました。( . .)φカキカキ


 滞在時間3時間。 帰りには市販の鶏チャン6袋と

おばたんが今朝煮た大豆の煮豆を持たせました。


 
 しゃてしゃて、息子は薬剤師していますが 勤めてる薬局で

あってはいけない処方の間違いが2件あったそうで

その2件ともに70歳を超えた2人の薬剤師さんだったとか。

で、息子の勤める薬局は忙しくて人手不足。

今年、一人薬剤師さんが入って来るというので喜んでいたら

81歳のご老人だったそうで 一同ズッコケルの巻。

まずはパソコンの説明からやらなくてはならず困惑。

エンターキーを2回押さなくてはならないところを1回押したまま

何分でもパソコンの画面を見続けるご老人薬剤師さん。

 
 おばたん、薬剤師にも定年必要なんじゃね? なんて思ってしまいましたよ。

でも今年の春には若手が2人も入って来るそうで 良かったね~♪

みんなでご高齢の薬剤師さんをフォローしなきゃね。

間違えました じゃ済まない命に係わる職業なんだから。





       にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
       にほんブログ村 


