五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
焼きチョコ
2017年04月04日 (火) | 編集 |

  
   昨日はこむぎ地方 お雛祭りでした。

 飛騨地方は1か月遅れの所がチラホラあります。

 散らし寿司を作ろうか迷ったけど ひかりは散らし寿司が好きじゃない。

 なのでひかりの好きなたけのこご飯炊きました。

 色的に寂しいのでピンクの蒲鉾入れて炊きました

    散らし寿司よりお手軽なので楽ちん♪

 今日は早速お雛様を片付けました。 また来年までお休みなさい。

  17雛 (2)



  午後 ひかりは焼きチョコ作り。 真冬に一度挑戦したんだけど

 部屋の冷気に負けて湯せんが出来ないという壁にぶち当たり断念(笑)

 今回は湯せんも快調♪チョコが溶ける溶ける。

 牛乳と小麦粉入れて混ぜて~。

  焼きチョコ

 オーブンシートの上にたらして
  焼きチョコ2

  オーブンで焼きま~す。
  焼きチョコ3

  ホイ出来上がり。簡単。
  焼きチョコ4

  少しサクッとしててしっとりしてて うん、ウマウマ♪

  さすがガーナチョコ(笑)


  明日は義母の病院の日。今月は来週も予約入ってる。

   ちょっとめんどい(笑)

      車椅子



      ポチのおめぐみを~❤
      にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
      にほんブログ村


