五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
顔合わせ
2016年04月29日 (金) | 編集 |


 GWですね。みなさんご予定は?

我が家は今日はおばたんの実家へ行って来ました。

実家の地区がお祭りなのと、あと!息子が彼女ちゃんを

実家の母に紹介しに来たのです。

それに、おばたんには歳の離れた従妹がおりまして(26歳)

こちらも3月に入籍して、旦那様を紹介しに来ました。

ついでだからお祭りの日にいっぺんに集まってやろう!

ってことになったのです。

親戚を牛耳る母(ラスボス)に紹介しないとね(笑)


息子の彼女ちゃん、母にも気に入られました。

「感じのいい子やねぇ♪可愛い子やないの。」

従妹の旦那様も真面目そうな好青年でした

あっという間にみんな打ち解けて 

彼女ちゃんは従妹の母(美容師)に髪をカットしてもらいました。

息子は従妹に髪をカットしてもらいました。(従妹も美容師です。)

顔合わせ


お祭りの囃子が聞こえたのでおばたんは叔父と外へ。

顔合わせ2

顔合わせ3

顔合わせ4


番犬モモちゃん。少し前気管支を患ってから 体調がイマイチ。
顔合わせ5

元気なんだけど・・・元気が無い。食欲もあまりなく痩せてきました。

心配です。元気になれ!と願いながらいっぱい撫で撫でしてきました。

叔父は 「次会えるか分からんから写真撮ってくれ。」

と、モモと一緒にパチリ。 次だって会えるよね~モモ。


おばたんは和菓子を4軒分買って手土産に。

(息子たち・従妹夫婦・叔父夫婦・実家の4軒分)

1万2千円も飛んでいったとです


お昼ごはん、いつもは手作り料理で振る舞う母ですが珍しく外注。

顔合わせ6


彼女ちゃんから信玄餅もらいました。信玄餅 大好き~

従妹からはマドレーヌ 叔母からは水羊羹。

顔合わせ7


あと息子に新しい冷蔵庫買ってもらいました~♪

顔合わせ9


 狭い実家で14人がひしめき合いながらも

食事中は笑いが絶えず楽しいひと時でした

2組のカップルに幸あれ。

次にみんなに会うのは結婚式だね。


みなさん、良いGWをお過ごしくださいね~(^O^)ノ



ポチっとな❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



スポンサーサイト