五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
安眠妨害
2015年05月30日 (土) | 編集 |


 
 午後3時過ぎ ちょっくらお昼寝でも・・・と横になりました。

外は小鳥の鳴き声・・・♪ホ~ホケキョ ケキョケキョ

ツバメも囀ってます。 ああ、、癒されるわぁ❤  と、一羽の小鳥が

チュピチュピ チューチュピ・・・・チュピチュピ チューチュピ・・・・

チュピチュピ チューチュピ・・・・チュピチュピ チューチュピ・・・・

このリズムにはある一定の間隔があり 

チュピチュピ チューチュピ 1・2・3・4 チュピチュピ チューチュピ 1・2・3・4。

 よし!リズムを掴んだぞ!

チュピチュピ チューチュピ 1・2・3・4 おばたん心の中で数えます。

チュピチュピ チューチュピ 1・2・3・4・・・・チュッピチュ!

     ・・・・噛んだ!!

チュピチュピ チューチュピ 1・2・3・4・・・・・・・・ 鳴かんのかい!!

   くそ~、リズム狂って気持ち悪いぢゃないか。


鳥は無視無視!寝るぞ!

・・と、居間の隣の娘の部屋から娘ひかりの大きな歌声が・・・。

一応ここら辺は住宅地 よくあんなデカい声で歌えるもんだ・・・。

しかしうるせ~~~。丸聞こえで恥ずかしいからやめろ!!


 とバイクが一台 爆音を発して道路を通過

 うるさいわ!!ドアホ!!


 イラっとしながらも少しうとうと・・としかけた時でした


毎度お騒がせいたしております。こちらはリサイクルセンター

不要なバイク 耕運機 アルミに鉄はございませんか。

ございましたらお気軽にお声をお掛け下さいませ」


 
 むきゃ~ うるさい!!んな怪しげな奴に誰が声かけるんだよ!

さっさとあっち行け!!


しばらくすると今度は

ちゃんちゃんちゃんちゃんちゃんちゃちゃちゃん

ちゃんちゃんちゃんちゃんちゃんちゃ~ん

毎日毎日~ぼくらは鉄板の~上で焼かれていやんなっちゃうよ~。


 たい焼き屋だよ~~

うっきゃー!!もういい加減にしろ!!こっちがいやんなるわ!!

  怒る


しかもたい焼き 我が家の近くに停まって

1番と2番を聞かせておいて イザ、最後にたい焼きがおっさんに吊り上げられて

食べられるところだけ音楽消して発車。

 どうせなら最後まで聞かせろや!!


 まったくなんて日だ!これで竹竿売りが来たらオールスターだよ。


寝時を失いゴロゴロするだけで眠れず

 結局起きてしまったおばたんなのでした。

      ねむ





にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



スポンサーサイト