五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
大晦日
2014年12月31日 (水) | 編集 |

大晦日ですね。今年も終わっちゃいますねぇ。

そして、おばたんを苦しめた3年に渡る大殺界も・・・


終わるぅぅぅぅ!!
  ざきやま



  さてさて、昨日はお正月の買い出しでスーパー行ったんです。

おばたん、紅白の蒲鉾が欲しくて一番安い298円の蒲鉾発見。

・・・が紅はあるのに白が無い。『白』と書かれた箱が空っぽ。

でもその箱の下にはまだ3つの箱が。

おばたん空の箱をどけて下の箱を勝手に開封。

・・・が、それは紅い蒲鉾の箱でした。

と、そこへ知らないおばさまが来て、「白、無いのかしら?」

「今下の箱開けたんだけど紅だったんですよ。」

「その下の箱は?」

「さぁ・・・?」

そこへ店員が通りかかったのでおばさまが

「あ、ねえ!蒲鉾、白はもう無いの?」

「え?・・・ああっと・・・」 おどおどした感じの店員さん。

チラッと見ただけで 「無いみたいですねぇ・・・」

それだけ言うと去って行ってしまいました。

おばたんとおばさま、呆然・・・(・_・)(・_・)

「なにあれ!ちょっと!下の箱も全部開けてみましょ!」

 おばたん、「うん!そうしましょ!」

知らない同士の2人で協力して空箱どかして下の残る2箱もチェック。

でも全部 『紅』

「紅ばっかりじゃないの!!白が無いってどうゆーこと?

結局2人とも仕方なく一本400円以上もする蒲鉾をカゴに入れましたよ。

正月の商品ってなんでこうもバカ高いのよ!!

ぼったくりもいいとこよね~~!!


 

 とまあ、最後まで愚痴の多いおばたんの記事でございました。

こんな拙いショボイブログなのに

 今年もみなさんに支えられ なんとか続けてこられました。

 本当に本当に
     ありがと

 来年もなにとぞひとつ、宜しくお願い申し上げます。

みなさん、よいお年を!! (*^。^*)ノ






にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村




