五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
お耳の中
2013年03月31日 (日) | 編集 |
 おばたん一週間ほど前、自分の左耳の中に何やら

 ガサガサと硬い物があるのに気付きました。

耳かきで掻いても取れません。麺棒 綿棒で突っついても取れません。

 気になる・・・気になる・・・

   めっちゃ!!気になる・・・( ・_・)

 旦那に見てもらったら 「瘡蓋(かさぶた)になってる。」

瘡蓋・・・なんで耳の中に瘡蓋が?特に今まで傷も何もなかったのに(多分)。

触ってもガサガサ音がするだけで痛くない。

 で、危ないから迷ったけど 取り出しました 先の尖がったピンセット


 イザ!!瘡蓋取るぞ!!( `ロ´)ノ 待ってろ!瘡蓋!

と、覚悟を決めて勢いはいいけど、所詮耳かき。地味な作業・・・

 首をかしげて そ~~っとピンセットを入れてみました。

そ~~っと、そ~~っと・・・ 目は一点を見つめ(でもどこ見てるか分かんない目)

ピンセットの先っぽに全神経を集中させます。

真剣になればなるほど 口はだらしなく ポカ っと開いてます (◦〇。)>


でも、心のどこかで赤ランプ点灯してます。

『アカンて!やめときって!!後から痛くなったらどうするん!!』

もう一人のおばたんが答えます。

『いやいや、大丈夫、慎重にやるから・・・もうちょっとだけ・・・』


 しかし瘡蓋 なかなかピンセットで掴めません。

どこか少し角をめくれば あとはべりべり剥がせると思う・・・

  思う・・・・・おもう・・・・(◦〇。)>


   瘡蓋 手強いです・・・取れません。

 でも、時々手応えがあるんですよ。摘まめるところがあるようで

そこにヒットして引っ張ると思いがけず すっごい音がするの。

  ボボボボボボ!!!

その音にビビって 手を離しちゃうのよ・・・(´・_・)くそ~。


 何回もやってたら だんだん怖くなって・・・。

 何か 剥がしちゃいけないモノまで剥がれて来そうで・・・

 でも気になるの~~ ってか、益々気になってるの~~~(>ロ<)

 こうして記事かきながらも 気になってます・・・。

 
  
  耳鼻科行けよ!!! ←みなしゃんのツッコミ






にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

