五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
旦那と病院へ
2017年11月13日 (月) | 編集 |

  昨日旦那に 「明日は病院だからね! と言うと

  不満そうに 「明日は無理や とのたまった。

  「そんな事言っとる場合じゃないっつーの!

  この後おばたんの説教は続き 旦那はだんまり。

  
  今朝は 「わたしもついて行くから!マジ行くよ!!

  おばたんのしつこさに旦那もとうとう諦めて病院へ行く気になった。

  ホレ見ろ、無理なんて嘘言いやがって。

  その気になれば行けるんだよ

  おばたんの運転で病院へGO!。

   脳ゲ_convert_20171113173005

  初診受付。症状を言い、どこを受診していいのか相談。

  看護師さんも来てくれて まずは脳神経外科を受診することに。

   脳ゲ3_convert_20171113173032

   診察室に入ると毛深い医師が居て 長い指毛が気になる・・。

   その指毛、抜かせてくれないかな・・(・_・)なんて思ってしまった。

   イヤイヤ!そんなこと思ってる場合じゃない!!

   事故を起こした時の症状や、普段の体調等、細かく聞かれ

   とにかく早く検査しましょう。ということになりました。

   心電図・心臓のエコーを午前中に。 午後から脳波検査とMRI。

   4つの検査をしてもらいました。

   当然飛んでく診察代 14,800円也~~~(T∀T)イタタタタタ

   財布が重傷負いました~~~!

   
   あと内科も受診するよう言われてるので17日に予約しました。

   必要があれば耳鼻科も受診になるかもしれないです。


   よく生徒が朝礼で倒れることがあるけど

   旦那もそれと同じかもしれないとも言われました。

   今日の時点では何も分からないのでまだ不安だけど

   旦那が運転中 『あれ?おかしいな・・』 って思えるだけマシです。

   すぐ車を停めればいいんですから。

   医師からも 「おかしいと思ったらすぐ車を停めて下さい。」

   とアドバイスされました。

   事故を起こした時旦那は、異常を感じながらも

   退避場があるからそこまで・・・

   と運転してたらしいです。その間に意識がなくなったんですね。

   すぐ停めろと言われても難しいとは思うけどそれしか方法はないです。


   旦那は仕事を午前中だけ休むと連絡してたんだけど

   結局今日一日休むことになりました。


   早く結果が出て原因が分かるといいです。

   今回の事はたまたま起きた事で心配はないって言われるといいな。

  

   脳ゲ2_convert_20171113173019

   案内カウンターに飾ってあったムーミン。

   可愛かったので写させてもらいました♪

   スナフキン・・・やたら乙女っぽい・・・(笑)

   でも上手に作ってあるなぁ



    今日はなんだか疲れました~

   


           ポチっとな❤
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村



事故った旦那
2017年11月10日 (金) | 編集 |


    昨日旦那が車で事故しました。

  幸いと言っていいのか・・(お客さんの車を運転してたから。)

  本人は怪我一つ無かったです。 旦那の話しによると

  なんかぼ~っとするな・・と思ったら車線が2本に見え

  その後意識を失って 気付いたら車が横転してたと。

  単独事故で本当に良かったです。

  もし対向車などあって 相手に万が一の事でもあったら

  そう考えるとゾッとします。

  でも気になるのは 『意識が無くなった事。』

  病院へ行くよう強く言っても旦那いう事聞きません。

  また同じことが起こったらどうするの!!

  自分だけの事で済まないのに。

  なんだかんだと旦那を粗末に扱ってるけど

  おばたんにとってはやっぱり大事な人で。

  おばたんより先に死んでほしくないです。

  義母と義妹 息子もお嫁ちゃんも心配して病院へ行けと

  言ってくれるけど旦那はうんとは言わない。

  腹立ってくる。

  でも旦那も今、会社で精神的に辛い状態だろうから

  (お客さんの車壊しちゃってるから。)

  これ以上ギャーギャー言わず 今は旦那がリラックスできるよう

  黙る事にしました。 あまり追い込むことはしたくないし。

  今日は夕飯時義母があまりにも旦那が 「大丈夫やって。」と言うから

  「自己診断するな!!

   と強く怒ってくれたし。

  本当に心配でたまらん。病院へ行って何も無ければいいんだし。

  今回たまたまの事だったのならそれでいいし。

  (いいことではないけど)

  ホントおばたんの方が心労でクタクタになりそう・・。

  おばたんもかりんとう饅頭も喉通らなくなるわ。
  

   皆さんも大切な人の為に運転 気を付けて下さいね。

   

 


          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村  

ツッコメよ
2017年08月01日 (火) | 編集 |


  今日は午後から土砂降り。

 雨がサーッと降ってきて 風が出て来たな~

 と思ってたら突風に変わりカーテンが大きく翻る。

 ヤバい!!と窓を閉めたら叩きつけるような雨に変わった。

 慌てて階下に下り裏玄関を閉め 義父母の寝室も閉めた。

 義父母の寝室は縁側がもう雨が入って少し濡れてた。

 義父母の居間を見たら2人ともスヤスヤ寝てた。

  呑気なもんだ。いい夢みろよ。

 でもこの雨のお蔭で一気に涼しくなって肌寒いくらいに。

 夕飯の煮物、焼き物しても涼しくてお肌サラサラ♪

 こんな日ばかりならいいのに 夕立様さま。



  今朝旦那が仕事で出かける時 おばたんふざけて

 「お父さん!忘れ物忘れ物!ブラ忘れてるよー!!(≧∀≦)ノ

 と、自分のブラジャー振り回して言ったら

 旦那 チラッとこっち見て  あ、ソ。行って来ます。」

   ・・・チッ(≖ ≖ ) ここはおでこをピシャッと叩きながら

 「あ、そうやったブラ着けるの忘れたイカンイカン、ってなんでやねん!」

 て言うところなのに 全く家の旦那はつまらん。

 ノリのいい旦那様をもってる奥様が羨ましいっす。

 しかし夏はブラするの苦痛です。暑い!

 出掛ける時だけブラするけど帰って来たら即外す。

 そして 「むっきゃー!暑いんだよ! 

  とブラを床に投げつける毎日です。

 ノーブラノーブラノーブラノーブラ ノーブラヤッホー♪




          押して下され~♪
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村




旦那と居ると
2017年05月07日 (日) | 編集 |

  
    GWもあっという間に終わってしまいますね。

    奈良に実家がある友人がGWは帰省してたらしく

     お土産持って来てくれました~~

   17土産_convert_20170507182953


        17土産2_convert_20170507183510



   ちくわと 吉本新喜劇の人形焼・・・これは・・正解なのか?

   ま、同じ関西だから正解としよう。

  ちくわ、早速夕飯に出しました。うまうま(ノ)’∀`(ヾ)

   やっぱりおかず系を頂くと主婦は嬉しいですな~


  今年も我が家はGWもダラダラで家で過ごす事多し。

  出掛けても近場のお店くらい。 子供が大きくなると

  どこかへ連れて行かねば!なんてのが無くなりますね~。

  もう夫婦2人でどこか行く気にもならないし。

  つーか、旦那の運転だとおばたんストレス溜まるのよね。

  センターライン内回りするし、よそ見多いし

  隣でギャーギャーと文句言うから きっと旦那もストレス溜まってるわ(笑)

  お家でいつもどうり これが一番楽だわ~(´∀)

  あと、旦那が居ると一日中テレビを見る。

  おばたんは普段一人の時はテレビは点けません。

  (嵐の番組は別として) もうテレビの音が耳触りで仕方ない。

  旦那はテレビを点けておいてスマホいじってる。

  見もしないテレビが点いてる事にイライラが募る。

  これ・・・旦那が定年になったらどう一緒に居たらいいんだろう。

  別室が欲しいと思うおばたんなのでした。





        にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
        にほんブログ村






旦那の運転
2017年01月29日 (日) | 編集 |

 
 日曜日 旦那が休み。 となると旦那の運転で出掛けます。

旦那の隣に乗ってると おばたんは自然に肩に力が入る。

運転って人それぞれ癖があると思うんだけど

どうにもこうにも旦那の運転はおばたんにとってストレスになる。

ブレーキのかけるタイミングとか センターラインはみ出すとか~~

一々おばたんの癇に障る。

特に腹が立つのが 旦那はよそ見が多い!

3秒に1回は右を向く。 イライラが高じて毎回おばたんは言う。

「あんたの首には3秒に1回右に向くように
タイマーでも付いてるんかい!!


「あはははは 旦那笑う。

「あははじゃねーよ!
運転手は前だけ見てればいいの!!
馬みたいにこめかみに板貼り付けたろか!」


まったく、よそ見してる1秒の間に車が何メートル進むと思ってんだ?

前の車が急ブレーキかけたらどーすんだよ!!


 センターラインもはみ出すんじゃないかってくらい寄るし!

「左左!!もっと左!!
あたし今道路の真ん中走ってたで!!


「あははは 大袈裟な。んなわけないやろ。」

「走っとったわ!!ど真ん中!!

ブレーキも遅い!!

思わずおばたん助手席で無いブレーキ踏んじゃうもんね。

旦那がおちょくるように

「ブレーキ踏むなよ(笑)」

「あんたのブレーキが遅いんや!!


旦那と一緒に乗ると必ずこのギスギス会話になる。

つーか、おばたんが一人で怒ってるんだけどね。

ひかりは後ろで笑ってるけどおばたんは本気だ。

おちおち寝てもいられない。 ←と言いつつ寝るけど。


 まったく、こんな運転でよく今日まで事故しないできてるよな。

いつかやらかすんじゃないかと気が気じゃない。


 おばたんが旦那の運転で遠出した時

必ず体中が凝って疲れ切るのはきっとこの旦那の運転のせいだ。

 ホント

  ことごとく相性悪りぃな~~

 と思うのである。

とにかく、よそ見はやめれ!!



      ぽちっと押して下され~❤
       にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
       にほんブログ村