五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2017年07月12日 (水) | 編集 |


  今日は水曜日 ひかりが名古屋へレッスンに行った。

  駅へ送って行き帰って来てひかりの部屋を開けたら

  そりゃもう悲惨な有様。ぐっちゃぐちゃ。

  どうやったらこれだけ散らかせるのか・・・。

    17解せぬ

  よくまぁこんな部屋でくつろげるもんだわさ。

   ベッドの下を覗いたら埃がいっぱい

  ガマンできん! おばたん掃除に取り掛かりました。

  床を見ればポテチの食べかす。抜けた髪の毛。どんだけ抜けるん!?

  勿体ないからじいちゃんに植毛してやりたいくらいだ。

  あちこちに鼻をかんだ丸まったティッシュが散乱。
   
  お菓子の空箱・袋も放りっぱなし。机の上は消しゴムのカス。

  サササっと拾ったゴミだけでスーパーの袋3つ分のゴミが出た。

  ひかりにはゴミ箱が見えてないんだろうか・・・。

   確か目は2つついてたはずだが・・・。

  
  汗だくになって掃除して なんとか部屋はきれいになりました。

      これ、一応きれいになった部屋 

    部屋_convert_20170712140235

   ビフォーの部屋の写真も撮っておけばよかった。

   彼氏に見せてやりたいもんだ。


   バタバタと動いたら暑くてめっちゃ疲れた・・・。

       ぐったり


   ひかりもあと1年と8ヶ月したら家から出て行かなければいけない。

  あいつに1人暮らしなんて出来るんだろうか?

  あああ嫌だ 汚部屋の住人になること間違いなしだ。



          応援ポチよろしくです❤
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村




2017年07月11日 (火) | 編集 |


         お恥ずかしながら・・・・

        我が家にマンゴー初上陸! 旦那がもらってきました。

     マンゴー_convert_20170711074634

         17マンゴー

      お店で見ても買わないもんね。

      ・・・・・で、これいつ食べごろなの?(・_・)

     皮が緑だけど黄色にでもなるの?

     上のイラストのクマが持ってるマンゴー黄色よね。


     義母は子供の頃初めて食べたバナナに

    どこまで食べても種が無いことが不思議だったそうな。

    おばたんは今未知の食べ物を前に包丁が入れられずにいます。

    アボカドみたいに真ん中に大きい種が潜んでる気がする・・・。

    ここはタイミングが大事である。しくじりは許されぬ。

    一番美味しい時を逃してはならぬ。

    おばたんの責任は重大である。

     誰か食べごろ教えるでござる。  (自分でググれよ!)

   


          ポチっと下さいな❤
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村



2017年07月10日 (月) | 編集 |


     穴_convert_20170710130954

  のっけからお見苦しいものをお見せいたしました。

 仕事のお昼休み帰宅して寝てた旦那の靴下。

 見事な穴が開いておりますが・・・これ左右、同じように開いております。

 奴はなぜにこれをゴミ箱に捨てないのか・・・。

 なぜに洗濯機の中に放り込むのか・・・。

 そしてなぜゆえおばたんは洗った靴下を干すのか・・・。

 乾いた靴下を畳んでしまうのか・・・。

 そして今日も旦那は両方穴の開いた靴下を履いて仕事に行くのであった。

  あああ・・・負のループ。


 
  今朝ゴミを出しに行ったら お隣のクンペイさんに出会った。

 クンペイさんは90歳。でもめっちゃ元気で若々しい。

 トマト農家をしてるクンペイさんは丁度トマトを無人販売所へ

 運んでる途中だった。

 「あ!クンペイさーん!おはよー!

 「おー!おはよー。」

 「トマトある?」

 「あるぞ。」

 「一つもらっていい?後でお金入れておくから。」

 「お~、もってけ。」

 「うっしゃー!ラッキー!


  トマト4つ入って100円 
 
 無人販売所 すぐ行かないと売り切れてしまうの。

 近くの小学校の先生方が出勤途中で買っていかれるようです。

 これには勝てね~や。(笑)

 採れたてトマト 美味しいっす

 
 お昼過ぎ 100円持って無人販売所へ行き、

 貯金箱のような木箱にお金入れたら

 『ジャリ!!』 重い音がした。 お~、今日も儲かってますな~。

 無人販売所の野菜は売り切れて一個も無かった。


 無防備な無人販売所 平和な香りがしてふと懐かしい気分になる。

 

          押してくだされ~❤
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村



2017年07月07日 (金) | 編集 |


      17はる_convert_20170707133104

   従妹がラインで送ってくれた子供の写真に爆笑。

   イッチャッテますがな(ノ∇≦*)キャハハハハハ!!!

   他にもいっぱい写真送ってきてくれました

   笑顔の写真がめっちゃ可愛かった~~

   う~ん、、、どうやらパパ似かな?(・▽・)


 
 さて、昨日病院の帰りにスーパー寄ったら、

  可愛いお姉さんに声を掛けられました。

  彼女は中高年を対象にした健康運動のジムの勧誘してる人です。

 いつもチラシを配ってるのでおばたんもチラシを差し出され

 無視すればいいものを手に取ってしまって・・・。アンケート受けてしまった。

 「 今この項目で気になってる所はどこですか?」

 「う~んと・・・お腹回りと体重と肩こり・・・特にお腹がヤバイ。」

  え~?そんな~、痩せてらっしゃるじゃないですか~。」

 フッ。ちょっと待てお嬢ちゃんよ。(ーωー)

 あんたおばたんを本当に痩せてると思うなら声かけなかったやろが。

 こいつはイケる。カモや!( )キラーン! 

  と思ったから声掛けたんやろが。ちくしょう!

    内心そう思いながらも

 「いや~、マジ!マジヤバイからお腹!!(>▽<)ヾ」

 「アハハハハ(*^。^*) じゃあ今無料体験の募集してるので

 参加してみませんか?楽しいですよ。

 あとコレステロール値とか健康の数値も分かりますよ。」


 ・・・押しに弱いおばたん、つい予約してしまった・・・

 あああ・・・今更後悔(T_T) 自分のバカ。

 予約日は今月の24日 悔しいから24日までに痩せてやる



  そして更に今日 またまた押しに弱いおばたんは

 某化粧品会社の3千円コースのエステ 予約してしまった

 これね、マジ断れなかったのよ~~

 相手は息子のママ友&ご近所の娘さんペア。

 最強の断われないペアで断らせないオーラバンバン出てて・・・

 欲しくも無い化粧品とエステで3千円 一番安いコース頼みました。

 義理が絡む勧誘は止めてくれ~~!

 化粧もしてあげると言われたけど それは断った。おばたんお化粧嫌いなの。


 これから1か月間、毎週金曜日にエステに来てくれるそうな・・・。

 でもそのエステ確かに効き目があっていいんだけど

 貧乏なおばたんには到底続けられるものじゃない。

 それに終わった後顔がねちょねちょで・・・気持ち悪い~~。

 2人が帰った後 速攻で顔を洗ったおばたんでした。


  ああああああ!!もう!!自分のバカー!!

 
 

          バカなおばたんにポチを・・。
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村



2017年07月06日 (木) | 編集 |


  菅官房長官・・・菅官房長官・・ 菅官房長官

 毎回テレビで見る度 この字面がちょっと面白い・・・(・_・)

   と思うおばたんです。


  さてさて今日はおばたん精神科への通院日。

    奇跡だ!!2か月連続でがら空き!!

  院内_convert_20170706133754

  どこでも座りたい放題よ~~ヽ(≧∀≦)ノ わーい!

 ラッキーと思って座ってたら 薬剤師のオッサンが来た。

 このオッサンはおばたんとは薬の受け渡しの窓口で話したりするけど

 わざわざ薬局から出てきて話しかけられた。

 「息子さん、大学卒業した?薬剤師になった?」

 「あ?息子はもう薬剤師になって3年目ですよ。」

 「あ、そっか。こっちには帰って来る予定ある?」

 「ん~、長男だからいずれは帰って来ると思うけど・・。」

 「僕、息子さん狙ってるんだよね~。」 へへへとオッサン笑う。

 「あちこちから誘いがあるんですよ。」

 「どこから誘われてる?」

 「○○病院と~、個人薬局からと~、あとコタニ先生(医師)から

 『早く帰って来て薬局作ってくれ。』って言われてます。」

 「あ~コタニ君ね~、あそこは近くの薬局と深刻だからね(笑)

 僕 コタニ君と仲がいいんだよ。」


 「そうなんですか。家は主人とコタニ先生がテニス仲間で。」

 「病院の薬剤師もいいよって伝えておいてよ(^皿^)」

 「はい(^◇^)言っておきます。」 何がいいのか分からんけど。

 
  ふぅ~~・・田舎は薬剤師の引っ張りあいだ。

 でも、オッサンには悪いけど 息子は多分ここの病院には勤めないと思う。

 今息子が勤めてる薬局は様々な科の病院が密集してる場所にある薬局で

 色んな病気の患者さんが来るのでとても勉強になって

 めちゃくちゃ忙しいけど仕事としてやり甲斐があるらしい。

 そういう意味で考えるとここは精神科という一つの科専門の病院だから

 息子にとっては仕事として面白味を感じられないだろうなぁ。


 薬剤師、都会では溢れてるらしいから こっちに来てくれたらいいのになぁ。

  上手くいかないもんだ。。。



  
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村