五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
じいちゃんには困る
2013年06月07日 (金) | 編集 |

どうにもFC2の接続が悪く最近「このページは表示できません。」ってよく出るの。

も~~~、コメント書いても消えちゃうし 訪問しようとしても開かないわで 

ホトホト困ってます・・・(´・へ・)

みなさんはどう?調子悪くない? おばたんだけ~?


 
 さてさて、5日の日腸閉塞で緊急手術した義母。

順調に回復してます~~

今日は 「漢字ナンプレ買ってきて。」←大好きなパズル雑誌

って言って 気持ちに余裕が見えてきて嬉しいっす(・∀・)ホッ


で、前回の記事で 「じいちゃんに腹が立ったことあった。」

って書いたんですが 毎度毎度で飽き飽きかとおもいますが聞いて?くだされ~~。

 
 手術の日 おばたんたちは義母が入院したお昼からずっと

手術が始まる夕方まで病院から出られませんでした。

ここの病院は手術室が1つしか無く、義母の前に他の患者さんが手術していたため、

義母の手術は夕方からとなりました。

で、他の患者さんを手術中の執刀医が 手術のキリがついたところで一旦抜けて

義母の手術についての説明に来てくれる とのことでした。

でも、それが何時になるか分からなくて 看護師さんからは

「先生の説明がいつになるのか、こちらも分からないんです。

説明があるまでは必ず病院に居て下さい。」と言われてました。

おばたんも旦那もお昼ご飯抜きで待機。


家に居るじいちゃん(義父)には、義母が手術することになった事を伝え

とにかく先生の説明を聞かない事にはこちらも動けないから待っててくれ。 

と言っておきました。

じいちゃんも腰の手術をして退院したばかり。

普段リハビリもサボって寝てばかりいるじいちゃんに来てもらっても

横になれるところもないし ギャーギャーとうるさいだけだし、

具合でも悪くなられたら困りますから。


が、じいちゃん何度も旦那の携帯に電話してきます。

「  説明は終わったか?」

終ったらこちらから連絡するって言ってるのに 何度もかけてきます。

旦那も段々とイライラしてきて、

「まだだって!終わったら連絡するって言ってるやろ!!」

するとじいちゃん、

「オリ(俺)も病院へ行くで今から迎えに来い!!

 旦那 「行けるわけないやろ!!

これにムカついたじいちゃん、なんて言って怒鳴ったと思います?

 呆れますよ~~。これです。


「家の事(家事)もほったらかしで!!
家の事をしよよ(しろよ)!!



これ、今、義母より優先されること?

自分(じいちゃん)の飯を作りに来いってか?(: ̄∀ ̄)

じいちゃんの言葉に呆れ返るって今までも何回もあったけど

今回も唖然&ため息・・・。

まあ、きっと悔し紛れの捨て台詞みたいなもんなんでしょうけど。

この、後先考えず『その時のみの怒りの感情』を人にぶつける っての

ええ歳こいて、いい加減やめてもらえんもんでしょうかね?

言う中身も馬鹿みたいだし~~。


結局 じいちゃんがあまりにも怒るので 義妹が旦那さんに電話し

旦那さんが仕事を少し早めに上がって

じいちゃんを迎えに行ってくれる事になりました。


昨日は義母、手術後でICU室に入ってたんですが

おばたん一人でチラッと覗いてこようと思ってたら

じいちゃんも行くと言い出し、そして病院へ行く車の中で

「オリ(俺)は付き添いするで、こむぎは帰っていいぞ。」

  はあ!?付き添い!!?( ̄∀ ̄;)

「ダメダメ!!付き添いなんか邪魔になるだけやよ!!」

「そやけどオリ(俺)は亭主やで!!」←いい旦那ぶりたいだけ。

亭主か低主か知らんが あんたなんかいてなんの役に立つ!?

義母も泣いて断るだろうよ。顔も見たくない相手なのにさ。

病気悪化するわ!!


でも病室入って 看護師さんがテキパキ義母の世話してるの見たら

怖気づいたらしく、(邪魔になると さすがに悟ったらしい)

素直に一緒に帰ってくれたので ほっとしました。


は~~~、、、じいちゃんには本当に疲れます・・・。

誰か じいちゃんあげるから もらってくんない?(・_・)






にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
笑って良いですか?
(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
お口から生まれた良く喋る大きな赤ちゃんと
諦めるしかないかな~?!
低主だし、ちょっとご遠慮します~(笑)

お義母さんの経過が順調で本当に良かったですね~^^
お疲れ様です!

2013/06/08(土) 08:09:20 | URL | さくらママ #-[ 編集]
爺ちゃんは着信拒否にしたいね!
ほんと、『ただいま電波はつながりません』っていうか、爺ちゃんは着信拒否にしときた~い(笑)。

まぁ、爺ちゃんなら、こんなとこだろうなって予想はしてたけど、まさにドンピシャだったわ。

けど、義母さんの手術、経過が良好で、本当に良かったです。
ここで、耳の検査も空いている時間でやってもらえたらいいのにね。
入院している時に、他の科で診療を受けてる人、けっこういたよ。
病院もお金儲けって感じで、外来は閉めても、入院患者に関しては夕方とか夜でも診療していたしね。

あと、FC2の不調は、私も時々ある。
「このページは表示できません。」っていうのは、いつものことで、それを無視してもう1回クリックしたら、つながるっていうのが、私の傾向と対策。
2度手間だけどね。
あと、コメントを書いて送信しようとしても、失敗することが多々あるから、必ず自分が書き込みしたものは1度コピーして、送信ボタンを押すようになった。
あまりにも何度も痛い目にあうと、身体が学習するわいな!
2013/06/08(土) 10:17:33 | URL | ちよこ #-[ 編集]
こむぎさんの身体よくもつなぁと
感心してます。
お義母さん 無事 手術が終わって何よりです。
大変でしたね。
こむぎさんがあってのご家族ですね。お蔭でまだ
みんなで楽しいご飯が一緒に食べられますね。

それに引き替え....
憎まれっ子のじいちゃん 貰い手が
つくといいけど
(里親探しってこんなのあり?)

ところでパソコンはこむぎさんの代わりに
キレテルのかしらん?
windowsでしょうか
更新はされてますか
セキュリティソフトの期限はきれてないか
更新はされてるか?

???バカリでゴメンナサイ~v-421
これがクリアーされてればあとは
FC2さんの問題ではv-290
2013/06/08(土) 14:53:09 | URL | そら #-[ 編集]
その2
今私もリコメ入りません
FC2まだ新参者なのですが
システム具合悪いですね~
こむぎさんちのPCの具合の心配など
してゴメンナサイですi-230
2013/06/08(土) 16:33:41 | URL | そら #-[ 編集]
さくらママさんへ^^
うんうん、もう笑ってやって~チョ―ダイ!!←欽ちゃん飛びi-278
ほんと、じいちゃん、なんであんな厄介な性格なんでしょうね~?

え~?さくらママさん、低主遠慮~?(・ω・)
ま~ま~、そう言わずにお一ついかが?e-287v-509

義母 今日はちょっとお疲れモードだったけど
順調ですe-271
ありがとう さくらママさん(^o^)丿
2013/06/08(土) 18:48:14 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
あ、やっぱ予想はドンピシャだった?(^皿^)
いかにもじいちゃんらしいでしょ~(笑)

で、耳!!そうだよねそれ忘れてたv-12
ありがとうおちよたん❤受診するようもう一回勧めてみるよe-284

で、FC2の不調~~、良かった~おちよたんもあるんだね。
もう一日の中で頻繁に起こるの。e-351
でさ、わたしもいい加減学習して コメントのコピーするのよ。
なのにさ、うっかりコピーし忘れた時に限って エラー出て
もう撃沈・・・e-259わたしのバカ!
消えると痛いよね~。

「このページは・・・」っての前はほんとに時々だったのに
今は毎日 なんでだろ~?
FC2の模様替え?してからな気がするよ。

 さ、コピーします。
2013/06/08(土) 19:05:22 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらさんへ^^
ありがとうe-266そらさん(^o^)丿
義母も順調そうだしほっとしてます♪
で、そうなの・・・こんなか弱い子羊ちゃんのわたしが
よくモッてると我ながらちょいびっくりe-420(◕ ◕人)

そらさん・・・じいちゃんいかが?
i-263e-434も付けるわ❤

ところでFC2の不調。
ハイ。Windowsです。
でね、最近「更新しなさい!」って窓が表示されるんだけど
パソコン音痴なので、何も触らないように生きてまして・・・(^^ゞ
なので、全くもって何一つ更新してません!e-442威張る。
セキュリティーソフトはまだ大丈夫ですe-319

でも、『更新』やってみます!!e-343e-349
アドバイスありがとうです!!e-415v-421
2013/06/08(土) 19:30:09 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらさんへ^^
とんでもない~~(^o^)丿
アドバイス頂けて嬉しいです!!e-266

FC2 ちょこちょこ具合わるくなるんですよね~e-351
なんなんでしょね?
2013/06/08(土) 19:32:35 | URL | こむぎ #-[ 編集]
相変わらずのジーさんだ、まぁ~もう
本当にヒドイねe-263e-263

お義母さんの手術が無事終わって良かった!
経過順調で早く退院できるといいねe-267

FC2、ワタシあんまり不具合ないけど
きっとたまたまなんだろうね・・。

2013/06/09(日) 20:28:10 | URL | pink #-[ 編集]
pinkたんへ^^
pinkたん、返信遅くなって(;ω;*)ゴメンニャ~。

ね~~、じいちゃん語録 すごいよね~。
もう家族も義妹も呆れ返ってるけど
ほんと幼稚だと思うよ。年とってあんなんって嫌だね~。
義母 やっと今日から食べられるの~e-454
でも最初は水みたいな食事だろうねe-423

FC2,pinkたんは大丈夫なんだ。
わたしは相変わらずだわe-351
2013/06/11(火) 10:47:37 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック