五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2013年06月01日 (土) | 編集 |
弟からメールがきました。

 「本人たちは写ってないけど、
   嵐のポスター手に入ったから
   取りに来て。」


 本人たちは写ってないポスター?  あ~~(・∀・)多分あれだ。

ハイ ビンゴ!嵐のライブDVDポップコーン のポスターでした~




 弟よ いつもありがと~~

・・・・・・・・・・・・・・・


もらう度に思うのよ・・・。

いくつもらっても ただ大喜びして ワーイワーイヾ(*^。^*)ノ

壁に貼ることもなく大切にしまっておくだけ 

  ああ・・・宝の持ち腐れ・・・。

 おばたんが死んだら このお宝達(おばたんにとってはね)

 いったいどうなるのかしら・・・?

最近はお棺に「何も入れないで下さい。」って言われるわよね。

昔は故人の好きだった物も入れられたけど。

 
収集した物って それに興味のない家族にとったら 

   単なるゴミ だもんね。

それをドッサリ残して死なれても いい迷惑だろうな~。

ゴミ捨てるのにもお金がかかるご時世だもんね。

後始末も大変だろうし。


収集云々は別にしても 人一人の持ってる荷物って案外すごい量なのよ。

叔母が死んだ時掃除に行ってつくづくそう思ったもん。


やっぱ自分の物は 死ぬ前に自分で納得いく処分をしてから死にたいな~。

死んでから文句言われたって言い返せないから悔しいもんね。


と言いつつ ぐーたらなおばたんは結局なんも処分することなく

 ターイムアーーップ!!

 自分が先に処分されてしまうんでしょうな。 チ~~ン。



 



にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
深刻な問題だなぁ
たしかに 残されたものは処分に大変だよね。
「あ~ぁ こんなに貯め込んで」な~んて言いながら
処分されたら 死んでいても泣きそうだよね。

2013/06/01(土) 20:59:52 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
tookoたんへ^^
うんうん!死んでても「やめて~!」って言いそう(>∀<)
でも、亡くなった人の物の後片付けって本当に大変だもんね。
家族の迷惑にならないように
処分上手になりたいもんだわ~~i-201
2013/06/02(日) 21:30:40 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック