五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2013年05月28日 (火) | 編集 |


 親戚のオジサンのお葬式でドタバタしてた26日、

入院してた我が家の厄介者のじいちゃんが退院して来ました。

本当は29日が退院予定でしたが じいちゃんがあ~ま~り~に~も

グダグダグダグダと連日電話で文句を言うので 義母がとうとうギブアップ。

義妹が職場に無理言って仕事を休み じいちゃんを迎えに行ったのでした。


あ~~~・・・約1か月のじいちゃんの居ない気楽な生活・・・。

パラダイスは終わってしまいました~~

 娘が 

「あ~あ じいちゃんが返って来たか・・・

じいちゃんの場合 『帰って来た』 じゃなくて『返って来た』 だよね。」


と言ってましたが本当に、返却されて『返って来た』って感じです。

「こちらも要らないんですが・・・」って返却できたらいいのにな~~(*^。^人)。


今回の入院中のじいちゃんの自分勝手でワガママな言動に切れた義妹

義母に「母さん今更だけど、あんな奴と離婚しなよ!!」なんて言ってました。

 超~~熟年離婚ね~~ ま、それもいいんじゃない?面白いと思うわ。

そしたらその離婚のどさくさに紛れて おばたんも逃~げよ~~

 
 明日はじいちゃん、近くの病院で診察です。

おばたん 送り迎えしなきゃいけないのよ  あ~ヤダ最悪ぅ~。


じいちゃん、後1~2回 同じ手術しなけりゃいけないんですが

きっともう二度と「手術する。」とは言わないでしょうね。

 お互いに現実を見ましたから~~





 ぽちっと
 お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
超熟年離婚賛成!
いやぁ、実の娘だからこそ言えるんだろうけど、私が娘でも離婚を勧めるわ!

それに、手術は続く予定だったのね……。

はい、もう、やめましょうよ!
日本の税金の無駄遣い、無駄使い!!!
もっと将来のある、マトモな人のために医療費はストックしておきましょう。

けど、退院したら、もっとオラオラ言うのかと思ってたけど、とりあえず、そこまでブイブイ言ってないようで、ホッとしました。
入院生活の反動で、こむぎさんや義母さんに八つ当たりしてきたら、本当に嫌だって思ってたんで。
2013/05/28(火) 22:02:47 | URL | ちよこ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
わたし、義母が離婚しなかった理由が
『自分が働けない体だから』だとは思うんだけど
それ以外に 多分義母は『超~ドM』なんだと思うe-257

手術 一度には出来ないらしくてね。
様子見てまた手術・・・てことなんだけど
じいちゃん腰抜けだから きっともうやらないよ。
思った通り、帰って来てもリハビリ サボってるよ。
ほんと、手術する意味ないわ~。
「アスファルトは引っかかるから危ない」とかさ
自分に都合のいい言い訳ばっかするのよ。
近所で左半身が付随の人でもリハビリで歩いてるっていうのに
見習え! って思うよ。
家のジジイ ありゃマジでダメ人間だ。

今は帰って来たばかりだからご機嫌だけど
またすぐに クソジジイに戻るよ。
口は達者なままだからね~。

でも、心配してくれて 
ありがとうねおちよたんe-266v-413 

2013/05/29(水) 00:00:43 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おはよ~

そっか 爺様の手術は段階があるんだね。
では今回の手術だけで止めちゃったら、意味ないね!?
自分で決めた手術なのに、途中でギブですか~~
爺様、ヘタレ?

今更離婚されそうな返品扱いの爺様・・・って。
んー うちの旦那の将来かも(・・)e-274 てーへんだ~



2013/05/29(水) 10:50:49 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
じいちゃん、超へタレへタレ~~。
手術ってもんを簡単に考えてたんだろうね。
予想以上に大変なんだって やっと分かったのよ。アホよ。
入院も我慢できない事に自分自身でも気付いたと思うよ~。
家族も意外に冷たいしe-257 
「やる」って絶対言わないに1票e-284

ロロたん熟年離婚予備軍~?
 こむたんと一緒~~❤e-257
 なんせお面仮面夫婦だから~。
2013/05/29(水) 15:43:33 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック