五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
サイダーの味・・・
2013年05月19日 (日) | 編集 |

 今日じいちゃんの病院へ行った帰りに寄った道の駅で

サイダー売ってまして それが 

 「え!?なんでこれをサイダーにしちゃったの!? ヤダ~(・ノ・:)」

という衝撃を受け  恐いもの見たさ?イヤ!飲みたさで 

   ついつい買ってしまいました。 



(左) 岐阜のお茶『白川茶』・・・のサイダー

(右) 富山名物ご当地ラーメン『富山ブラック』・・・のサイダー

 あああ・・・怖い・・・ ( ̄∀ ̄:) 

お茶はまぁ・・・おばたんも日本人の端くれ。イケるかも~?

  茶イダー 飲んでみました。

 ん~~~(:・・) こんな味の飴 食べた記憶が・・・。

 個人的には お茶はお茶のまま飲んだ方が美味しいと再確認。



さて・・・富山ブラック~~・・・・これは・・・イケるのか~~!?

 『濃い醤油・胡椒多め・黒スープが特徴のご当地ラーメン
 「富山ブラック」のやみつき感をイメージして作りました。』


 と書いてあります。

 あああ・・・読んだら余計に怖い~~~( ̄∀ ̄;)


 でも飲む!! ハハハハハ 怖い~(・∀・)‿

  ・・・・・・(・~・)飲んでみました・・・

ああ・・・これは・・・やや薄めのコーラに醤油たらした感じ・・・?

 あ!!胡椒来た!!喉に来る!!ピリッと!!(:ー∀ー)

 ラーメンがコッソリ見え隠れ・・・


 ま、これはこれで 面白いのかも~。

・・・・でもこれ、

 料理に使えないかな?炭酸でお肉柔らかくなるよね。

チャーシュー作るのに煮るとか(・∀・)


 ん~~~、、奇を衒った飲み物に 美味しさを求めちゃダメね。

 何人かで「どんな味!?どんな味~~!!(>∀<)ノ」って

   飲むワクワク感や楽しさを求めて買う物ね~~。


 あくまでも、冒険の出来ない頭の固いおばたんの意見ですけどね。

息子が飲んだらまた、「美味い!!」って言うかも。








にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
こむたんたら、チャレンジャーだねー!
富山ブラックの方は、味の説明読んでも、想像がつかないわー
サイダーなのにv-373の味が見え隠れか・・・
う~んe-441 私は遠慮しとく~
2013/05/19(日) 22:47:28 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん v-373好きじゃんか~。
何をしりごみしてんねん(・_・)。
わしらいつ死ぬか分からんけんのう。
冥途の土産はたんと買っとかな~。
さささ、口あ~~んして。
ぐぐぐい~~っとね。( ・_)‿e-12O;)アアア・・・オイチイ♥
2013/05/20(月) 00:47:37 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ひゃぁぁぁ  ゴックン(・Θ・)

あら、この、コーラとラーメンスープの融合が意外と合うわ
お口の中に爽やかに広がるどこか懐かしい昭和の味~
これはまさしく青春のかほり~~ カムバック10代~~e-68

で、、こむたんは全部飲みきったのかね? お残ししたくせに! 
2013/05/20(月) 09:17:54 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
 ロロたんの青春の香り・・・
  ウキャキャキャ(・∀・)変な香りの10代~e-343

え?こむたん?テイスティングだけさね(・_・)当然っしょ。
まだあるよ。飲む~?e-257お茶とブラック ブレンドしてみて~♥
10代に行ったまま戻れなくなる媚薬~e-343


2013/05/20(月) 11:12:33 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ブラックサイダー 何度かテレビで見たよ~
う~~~んv-373が見え隠れ。。。
ちょいと遠慮したい気分になってきたぞ。。。

最近はいろんなサイダー売ってるよねぇ
でも・・・やっぱりさわやかなサイダー飲みたいかもぉ~
2013/05/20(月) 15:53:51 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ご当地サイダー
ちょっとした観光地に行くと、最近、よく見かけるよね、ご当地サイダー。

地ビールも流行ったけど、その場で飲めるんだったら、ご当地サイダーのほうが、これからの季節はいいなって思うよ。

で、でもよ、う~~~ん、私、普通に美味しいサイダーでいいなっていうか、わざわざ奇をてらったことしなくてもいいのにって。
せめて、果物系で作ってほしいわ。
2013/05/20(月) 22:41:45 | URL | ちよこ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
へ~~テレビでも紹介してたんだね~(・∀・)
これ飲み干す人っているのかな~?
ちょっとぱんたんも飲んでみ~ どーぞ。e-287e-12
意外とイケるかもしんないよ~(≖m≖)e-343

でもさ、ホントだよね!サイダーはやっぱ
爽やか~~に飲みたいよね!基本だわ!ウンウン!(>∀<)アハハハハ!!
2013/05/20(月) 22:49:42 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
最近のご当地流行で 他県の知らなかったものを知ることが出来て
面白いんだけど~、
でもサイダーはスッキリ爽やかに がモットーの飲み物だもんね!e-284
ラーメンって・・・e-286てやっぱ引いたよ~。
いくらご当地とはいえ そこはね~~。
やっぱ気持ち良~く飲めたらいいよねe-420
て、買っておいて言うのもなんだけどさe-257
てかさ、これ飲み切れる人ってそう多くはないと思うから
勿体ないなって思うよ。
おちよたんも チャレンジしてみる~?e-343
2013/05/21(火) 00:04:15 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック